動画作りを楽しんでいます

動画作りを楽しんでいます

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

随分とご無沙汰しました。

いつの間にか、もう12月どころか、
12月の中旬に差し掛かろうとしています。

早いもので、今年も残り20日あまり。

あっという間に新年を迎えますね。

さて、前回申し上げたように、
12月は少し活動量を落として・・・

と言っていたのですが、
動画を相変わらず週に5本公開しています。

新しいジャンルの動画なのですが、
簡単に撮れるので、まあこれもいいかな。

その1つは、
「男のなんちゃって料理」シリーズです。

1本目は、電子レンジで目玉焼きでした。

11月30日に公開したものですが、
レシピはずっと以前にクックパッドに
載せたものです。

「超簡単!電子レンジで目玉焼き(改良版)」

https://cookpad.com/recipe/5714174

「超簡単!電子レンジで目玉焼き」

https://cookpad.com/recipe/5632851

2本目は、電子レンジで唐揚げです。

ゴボウとタマネギの唐揚げ(もどき)ですが、
これが意外と美味しかったんですよね。

これは新作だったので、
同時にクックパッドにレシピを載せました。

「電子レンジで簡単!ゴボウと玉ねぎの唐揚げ」

https://cookpad.com/recipe/5937728

そして3本目は、インスタントラーメンで作る
雑炊(おじや)です。

ちょっともう、このいい加減さは、
もはや笑うしかないレベルだ!
と自画自賛しています。(笑)

これもクックパッドにレシピを載せました。

「インスタントラーメン雑炊(おじや)」

https://cookpad.com/recipe/5942492

私は、
高校を卒業してからずっと一人暮らしで、
ほとんど自炊をしていました。

なので、それなりに料理はできます。

最初に一人暮らしを始めた時は、
母が心配して、ノートにレシピを書いて
持たせてくれました。

そこには、お出しのとり方、
うどんのゆで方なんてのも書かれていました。

あまり見なかったんですけどね。(笑)

そんな母もすでに亡くなり、
昨日は誕生日でしたね。

だんだんと忘れていくんだろうなぁ。

そんなことを考えたりしました。

さて、動画のもう1つのジャンルは、
50歳代以上の方に向けて、
健康的な体作りをテーマにしたものです。

まずは筋トレとして、
フロントランジをお勧めする動画です。

これは今日、公開しました。

私が実践している筋トレは3種類あるので、
あと2本は撮れますね。

そして健康法なので、
食事についても動画を撮ろうと思っています。

前のなんちゃって料理からすると、
私の食事が健康的と言えるのか???

と疑問符がいっぱい付きそうですけどね。
(笑)

まあでも、もう2年弱で還暦ですから、
それなりに身体のことを
いたわっているんですよ。

この約1ヶ月で、より健康的に、
よりスマートになりましたからね。

お腹の無駄な贅肉がかなり落ちて、
我ながらほれぼれする肉体に
なりつつあります。

お見せできないのが残念ですが。(笑)

ということで、この1ヶ月はゆったりと
動画作りを楽しみながら活動していきます。

12月は、みなさんもお忙しいでしょうから、
どこかでホッと息をつけるのように、
ゆとりを持って過ごしてくださいね。

【編集後記】

ネット通販で体重計を買ったのですが、
配達料込みで200バーツくらいでした。

1000円もしない安さにびっくりですよ。

まあ機能的には体重計だけなので、
部品代が安いのでしょうけど、
これで企業は儲かるのかなぁ?

その時の体重が63kg台でした。

それが今は何と、61kg台に突入しました!

1ヶ月ほどで約1.5kg減です。

この健康的な身体作りの動画、
少しずつ公開していきますね。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
励みになりますので、
よろしければご感想をください。

このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย