12月は活動量を落とします

12月は活動量を落とします

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

姉からEMSで荷物を送ってもらいました。

今度は伝票の記載もバッチリで、
無事に届きました。

自分ではどうにもできないことですから、
助けてくれる人がいるということは
ありがたいことです。

荷物の中に、サンダルがありました。

すっかり忘れていたのですが、
ファンドの特典として名前入りのサンダルを
くれると言うので、
妻の名前を入れてもらったのでした。

妻はこの手のサンダルをよく履いているので、
きっと喜ぶと思って。

それで、さっそく渡しました。

それを詠んだ歌を作ったので、披露します。

喜ばせたくて求めたスリッパを
妻にあげたら放り出された

#期待しないことの重要性を教えてくれる妻だ
#でもお願いだから使ってよね
#妻の歌
#短歌

正確にはスリッパじゃなく
サンダルでしたね。

これはFacebookやTwitterに載せたのですが、
ブログに乗せる時は直しておきましょう。

で、これへの追伸として書いたのが、
以下の文です。

「いや、ファンドの特典として、
そこで作るスリッパが
名前入りでもらえるってんで、
妻に贈ろうと思って、妻の名前を
入れてもらったんだよねぇ。
今日、日本から届いたので妻にあげたら、
一瞥(べつ)して放り出された。
「履物はそこへ置いとけ!」みたいに。

大丈夫だ!がんばろう、オレ!」

妻は、あまり喜びを表現しないので、
本当は喜んでいるのかもしれませんけどね。

でも、けっこう好みがうるさいので、
本当に気に入らなかったのかもしれませんが。

まあ、本当のところは妻のみぞ知る、
ってことですね。

そこは妻の課題なので、
アドラーの「課題の分離」ということで
気にしないことにします。

さて、私が発行しているもう1つのメルマガ、
「「神との対話」シリーズを読む」ですが、
先週の22日で
シリーズ最後の「神との対話 完結編」
の解説が終わりました。

http://www.mag2.com/m/0001680059.html

著者のニール氏と神が対話する形式は、
ここまで解説した10冊だけです。

その中の「神とひとつになること」は、
ニール氏と神が1つの声で語る
という設定ですが、
一応このシリーズに入ります。

私はこれに加えて、
サンマーク出版から発行されたものを、
シリーズに加えたりもします。

特に意味はないのですが、
吉田利子さんの翻訳が
気に入っているからです。

それらを入れたシリーズだと、
残りがまだ3冊あるのですが、
その解説をメルマガでするかどうか
考えています。

ただ、内容的には同じだったり、
また表現が難しかったりするので、
どうしようかと悩んでいるところです。

それより、
シリーズのエッセンスをまとめた、
「25のコア・メッセージ」の方が
いいのではないかと。

今のところ、やめるという考えはないので、
来年から再発行するつもりで
考えたいと思います。

次に、動画の方ですが、
ナチュラルレイキ講座の本編の動画を
すべて公開しました。

全部で43本になります。

こちらの再生リストから、
どうぞご覧ください。

継続して補足編を撮りつつ公開しています。

また、「幸せ実践塾」の動画も
やっていこうと思っています。

今週末に、また数本の撮影をしますが、
それらを公開すると、
目標としてきた50本の公開となります。

通過点に過ぎないのですが、
とりあえず週5本の公開を目標にして
ここまでやってきました。

こちらも、50本の公開を達成したら、
一息つこうかと考えています。

私の場合、台本をしっかりと書いて、
それから撮影に臨むので、
1本撮るのにけっこう時間がかかります。

すでに撮る内容が決まっているものでも、
台本、撮影、編集、公開の作業で、
1本あたり6時間くらいかかります。

ですから、週に5本やっていると、
ふつうにサラリーマン並みの時間を
動画に費やすことになるのです。

最近は慣れてきたので、
随分と手際が良くなったのですが、
それでも1本に5時間は
かかっていると思います。

12月は、あれやこれや行事があって、
あっという間に過ぎてしまいそうですからね。

ちょっと活動量を抑え気味にして、
来年以降の活動の方針を考えながら
過ごそうと思っています。

【編集後記】

前回も書いた朝納豆生活、
今も続けていますよ。

卵やささ身なども追加して、
朝納豆卵生活、朝納豆卵ささ身生活、
という感じで。

運動のランジなども日々やっています。

この運動の効果はてきめんで、
歩く時にしっかりとバランスがとれて、
歩きやすくなりました!

それに、階段を登るのが楽になって、
今じゃ1段飛ばしでも登れるほどです。

適度な運動とバランスの良い食事。

健康にはこれが大事ですね。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
励みになりますので、
よろしければご感想をください。

このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย