今日は「いい夫婦の日」でしたね

今日は「いい夫婦の日」でしたね

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

かなり遅い時間ですが、
今日中に配信したいと思って
メルマガを書いています。

今日は11月22日です。

そう、「いい夫婦の日」ですよね。

って、さっき知ったんですけどね。(汗)

で、さっそく、妻のことを短歌に詠んで、
FacebookやTwitterに投稿しました。

https://web.facebook.com/aakaki/posts/2541973805880576

どっちも見ないとか、
見られないという方のために、
ここにも書いておきますね。

「ほしいです」 妻のLINEを読んだので
飲まずに帰る いい夫婦の日(11月22日)

#殺虫剤を買って帰れって
#自分で買ってもいいと思うけどね
#だってスーパーはアパートの1階だから

短歌をまとめたブログ記事はこちらです。

http://4awasejsn.seesaa.net/article/461917241.html?1574427644

私たち夫婦の財布は、いちおう別々です。

それぞれが、それぞれに買いたいものを買う。

もちろん、
家賃などは取り決めをしてますけどね。

そういう状況で妻は、
私の財布を当てにするわけですよ。

まあでも、そのくらいはいいか、
と私は思うのです。

いい夫婦でしょ?(笑)

まあ、それをどう思うかは、
人それぞれだと思うのです。

妻が私に満足しているかどうか、
それは妻が決めることであって、
私が決めることではありません。

ましてや、
絶対的な基準などありません。

そして私は、
妻が私のことをどう思うかに関係なく、
私が妻のことをどう思うかだけが
私にとって重要だと考えています。

それが、本当の「愛」だって思うのです。

そして私は今、
その「愛」にしたがって生きよう
と思っています。

お金がどうとか関係なしにね。

明日は、オフィスを使わせてもらって、
レイキの練習交流会を行います。

最近、少しずつ参加者が増えてきました。

動画を観てくれてる方もいるようです。

ありがたいことですね。

特にそれが
儲けにつながるわけでもありませんが、
私はそれを考えないようにしよう
と思っています。

どうやって儲かるか、
つまり生活が成り立つかは、
私(の精神)が考えることではない。

私は単に、自分の「在り方」を決めるだけで、
方法は神に委ねます。

その上で、今できることを
一所懸命にやっていこうと思います。

もちろん、ワクワクしながらね。

明日、練習交流会が終わったら、
また動画の収録をする予定です。

当面の目標であった動画50本まで
もう少しです。

これを達成したら、少しペースを落として、
週3本くらいにしようかとも思います。

今は週5本ペースなのですが、
1日に収録するには、ちとハードですから。

あるいは日々、
自宅で収録するという方法もあるので、
いろいろ検討したいと思います。

と言うことで、「いい夫婦の日」でしたが、
みなさんのご家庭はいかがでしたでしょうか?

いいことがあった方は、
ぜひ教えてくださいね。

【編集後記】

最近、朝納豆生活をやっています。

朝、タンパク質を摂取すると、
内臓の働きを良くするのだとか。

さらに菌類を摂取するのがいいというので、
それなら納豆だろう! と思い、
朝納豆生活を始めました。

納豆だけだとタンパク質量が少ないため、
卵を追加したり、鶏ささ身を追加して、
タンパク質量を上げています。

それに加えて、
やはり運動も重要だということで、
ランジなどを中心に、
気がついたらちょっと運動をする
というスタイルで、運動を始めました。

これによって、
階段を登る時の足取りが軽やかになりました。

やはり、「継続は力」ですね。

高校の陸上部の顧問の先生が、
座右の銘だと言っていました。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
励みになりますので、
よろしければご感想をください。

このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย