ともかく楽しいことをやろう!

ともかく楽しいことをやろう!

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

1月も半ばを過ぎました。

相変わらず、
動画の配信に忙しく過ごしています。

意外と時間がかかるのですね。

わずか15分の動画でも、
台本づくりと編集だけで約5時間かかります。

撮影とYoutubeへの登録を含めると、
6時間以上かかるでしょうか。

そんなに時間がかかっても、
楽しいので続けています。

幸せ実践塾やナチュラルレイキの動画は、
そのように時間がかかりますが、
男のなんちゃって料理関係なら、
もっと少ない時間で済みます。

そもそも、台本を作りませんから。

アイデアだけで、ぶっつけ本番です。

ということで、
最近は幸せ実践塾関係の動画を
週に3本くらいUPして、
後は男のなんちゃって料理関係で
お茶を濁している感じです。

とは言え、
男のなんちゃって料理にも意味があります。

私の人間性を感じてもらえる
と思っているからです。

こんないい加減な人間が、
「悟り」とか真面目なことを説く。

そのギャップがいいなぁ、
と勝手に思っています。(笑)

先日、思わぬオファーがありました。

それは、zoomで対談して、
それを動画にしませんか、というものです。

少し逡巡しましたが、受けることにしました。

何か新しいことをすれば、
また新たな気付きが得られる
と思ったからです。

あまり気が進まなかったのですが、
いざ対談に入ってみると、
けっこう楽しかったです。

これまで、誰かからインタビューされる
という経験がなかったので、
新たな体験でした。

普段の友だちとの会話でも、
何か問われるということは
楽しいものです。

それに答えることで、
それまで意識していなかったことを意識し、
改めて、そんなことを考えていたのだ
と気づくきっかけになります。

録画の前後を含めて、
2時間以上、zoomでお話させていただきました。

とても楽しい時間でした。

それを紹介するブログ記事がありますので、
こちらをご覧ください。

動画も記事から観られますが、
こちらにも貼っておきます。

この2時間の対話の中で思ったのは、
「結果を求めない生き方」ということです。

私が今、やりたいのは、
そういう生き方ではないか、と思ったのです。

結果は、ただついてくるもの。

だから、意識するのは結果ではなく、
自分が決めた「あり方」によって生じる
「行為」への「情熱」のみ。

その「情熱」にまかせて、
「行為」に対して意識を集中すること。

それが、
私がやろうとしていることではないか、
という思いを強くしました。

ただ「楽しい」ことを
追いかければいいんじゃないか、
ということですね。

ということで、
今年はこういうテーマで行こうかな。

そう、軽く考えています。

【編集後記】

前回報告した59kg台の体重は、
やはり脱水状態だったようです。(泣)

まあ順当には、60kg台でしょう。

これでも、
かなりダイエットできてますけどね。

動画のUPは、もう少々お待ちください。

ただいま、準備中ですので、
数日中にUPします。

チャンネル登録してお待ちくださいね。

https://www.youtube.com/channel/UCZg58N4acyJk2SU4rZkVbfQ

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย