常に思い通りになっている

常に思い通りになっている

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

昨日の続きです。

潜在意識を活用して、
つまり「引き寄せの法則」を使って、
思い通りを実現することについて
私の例で書いてきました。

最後に書いたように、
「思い通り」が「思い通り」のままだと、
現実にはならないというのが
「引き寄せの法則」だと思います。

「思い通り」にしたいという思いを
手放すことが鍵になるからです。

そして、それができた時には、
もう「思い通り」にしたいという思いは
どこにもないことになります。

つまり、「思い通り」にしたい
と思っていないのですから、
その実現した結果はもはや
「思い通り」ではないのです。

なんだか納得しづらいかもしれませんが、
こういうことなのです。

「思い通り」にしたいと思っている限り、
「思い通り」にはなりません。

しかし、
心から「思い通り」にならなくてもいい
と思えた時、それが現実になることがある。

まさに私がいつも言うように、
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」
なのですよ。

これは、
見せかけて身を捨ててもダメです。

神(=自分)を騙すことはできませんから。

それで本気で身を捨てたとしたら、
浮かぶか浮かばないかなど
どうでもよくなっているのです。

したがって、仮に浮かばなくても、
それほど残念でもありません。

もし浮かんだとしても、
「なんだ、そうか、助かったのか」
くらいのものです。

これはつまり、
「執着を捨てる」ということです。

「結果を放り出す」ということです。

そうなった時、
それまで自分が得たかった結果が
容易に手に入ることもあるのですね。

ここまで慎重な書き方をしていますが、
注意してほしいのは、
それまで得たかった結果が
手に入ることもあれば、
手に入らないこともあるということです。

身を捨てたら必ず浮かぶわけではありません。

「引き寄せの法則」が常に働いているなら、
どうしてそんなことがあるのでしょう?

もし絶対にそうなるのでないなら、
やはり「引き寄せの法則」は、
神がそれを叶えたいと思わなければ
働かないものなのでしょうか?

「神との対話」では、
これは常に働いていて、
神の恣意的な判断はないと言っています。

バシャールも同様のことを言っています。

それなのにどうして、
身を捨てても浮かばないことがある
というのでしょう?

それは、私たちは顕在意識だけで
現実を創っているわけではないからです。

考えてもみてください。

自分がどうしてこの時代のこの場所に、
この両親のもとに生まれてきたか、
意識した人はいますか?

すべてを自分が創造しているのであれば、
それを意識しなければ
そうなるはずがないではありませんか。

その整合性をとるためには、
顕在意識以外にも私の意識がある
ことにならなければおかしいのです。

そして、それはある
と「神との対話」でも言っています。

それが魂です。

魂は、ある体験をしたくて、
この相対的な世界に生まれてきます。

それを「神との対話」では、
「青写真」と呼んでいます。

「魂は決して青写真を忘れない。
元の設計図を、最初の意図を、
創造的な思考を忘れない。
魂の仕事は、
あなたにその青写真を思い出させること。
ほんとうの自分を思い起こさせること、
そして、こうありたいと思う自分を
選ばせることである。」
(p.248)

魂が、貧乏が役に立つと思えば、
どんなに顕在意識が
「引き寄せの法則」を駆使しても、
金持ちにはなれません。

魂が、もう今生での体験は済んだと思えば、
どんなに顕在意識が
死なないように思考をフル活動しても、
死ぬことは免れません。

そういう意味で、
私たちの現実はつねに
私たちの「思考」の反映なのです。

それがわかれば、
安心していられます。

病気になることも、貧乏も、
死ぬことさえも、
それは魂にとって思い通りなのです。

魂の思い通りということは、
「悪い」ことではないということです。

むしろ「良い」ことだと言えるでしょう。

だから、安心していていいのです。

【編集後記】

元の会社から、先ほど連絡がありました。

正式に採用が決まったとのこと。

さらに、給料は2月から払うが、
1月はタダ働きせよとのこと。

仲介してくださった元会社の社長は、
親会社の対応に腹を立てていました。

でも私は、それを何とも思いません。

バカにされてるとも、ひどいとも、
何とも思わないのです。

どうせ暇ですからね。

できる範囲で、
役に立てることをしようと思います。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ190109a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย