過去のメルマガを読み直しながら

過去のメルマガを読み直しながら

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

最近、このメルマガの過去配信分も
新しいブログに載せようと思って、
少しずつ掲載しています。

http://sj.kekkon-4awase.com/

もともとは、2017年6月29日以降に
まぐまぐで配信したメルマガの
過去ログとして作ったブログです。

まぐまぐで過去ログが見られなくなり、
その代わりです。

その後、前からあるブログに載せていた
過去ログ分も載せるようにしました。

「SJ通信過去ログ」
http://4awasejsn.seesaa.net/category/14379261-1.html

こちらにある44記事を、
新しいブログにも載せました。

その他の分は、
そのままにしていました。

メルマガはすでに1000号以上配信しており、
すべてを載せるのは大変だと思ったので。

しかし、すぐに全部を載せなくても
少しずつ載せればいいかと考えを改め、
過去分から載せ始めました。

最初の発行は、2012年5月24日でしたね。

もう7年も前のことになります。

何だかとても懐かしく感じます。

リンクなど、いろいろ見直しも必要なため、
1号ずつ読み直しながら載せています。

そのため、1つ載せるのでも
けっこう時間がかかります。

今のところ、
2012年の発行分をすべて載せました。

全部で36記事になっています。

http://sj.kekkon-4awase.com/category/2012%e5%b9%b4/

メルマガの第1号は、
「会社で泣いてしまいました」
というタイトルです。

野口嘉則さんの「僕を支えた母の言葉」の
動画を観ての感想です。

残念ながら、この動画は
すでに非公開になっているようです。

今現在、
2013年2月1日発行分まで載せました。

それ以降の記事もありますが、
それらは別ブログに公開してあった分です。

これから2月2日以降のメルマガを、
新しいブログに載せていく予定です。

さて、こうやって過去のメルマガを
読み返しているのですが、
当時はかなり攻めていたなぁと感じます。

特に2012年8月から9月にかけては、
「18禁」のオンパレードですから。(笑)

性のタブーに挑戦することに、
生きがいを感じていたみたいです。

タイトルだけ並べると、こんな感じです。

「大人の話を始めましょうか(18禁)」

「性行為は恥ずかしいことですか?(18禁)」

「子供にセ●●スのやり方を教えてますか?
(18禁)」

「夫婦間の性のモラルとは?(18禁)」

「売春について考えてみました(18禁)」

「性とは生きること(18禁)」

「盆踊りとは乱交パーティーのこと?(18禁)」

「盗撮に見る男性の性欲(18禁)」

この後も、11月から2013年1月にかけて、
時々「18禁」のメルマガを発行しています。

それ以降、
徐々に「18禁」のメルマガは減って、
2015年以降は滅多に発行していませんね。

私のテーマが、
変わっていったのだろうと思います。

読んでいて懐かしく感じたので、
今回はその中から一部を紹介しましょう。

2012年12月28日発行のメルマガです。

「同性婚は禁止すべきでしょうか?(18禁)」
http://sj.kekkon-4awase.com/2012/12/28/post-780/

私たちは、ゲイなど異性愛者を
「気持ち悪い」と感じてしまいがちです。

しかしそれは、
慣れていないからだと思うのです。

◆------引用はじめ-------◆

「そんなの慣れたくない。異常だよ。」

「そういう奴らがいなくなれば、
世の中は平和で穏やかになるんだ!」

そう思いますか?

もしそう思われるのでしたら、
はっきりと言いましょう。

その考え方が世の中に戦争を引き起こし、
平安で穏やかな暮らしを奪ったのです。

あなたはなまこに、
「グロテスクだから消えてなくなれ!」
とでも言うのでしょうか?

サザエに、
「縮こまってないでしゃきっとしろ!」
とでも言うのでしょうか?

そんなことは言わないでしょう?

それなのになぜ、人に対しては
いちいちその好みを統一させて
縛らないと気がすまないのです?

人は自由です。

自由とは、何でもありと言うことです。

何でもありなら、
自分が美しいと思うものだけでなく、
気持ち悪いと思うものだってあるのです。

それらの生存を尊重することが、
自由ということではありませんか。

同性愛や同性婚を禁止する社会は、
私たちの一部しか認めない社会です。

そんなカタワな社会が、
私たちの理想なのでしょうか?

不安や怖れを捨てれば、
自分と違うものが存在することを
受け入れられるようになります。

むしろその違いを、
好ましいものと感じるでしょう。

なぜなら、違いがあるからこそ、
自分の存在意義があるからです。

自分の存在を支えてくれたのは、
実はその違いがあるものだからです。

もしその違いがあるものを抹消すれば、
自分の存在も抹消される。

そのことに、気づく時だと思うのです。

◆------引用終わり-------◆

違いがあることが当たり前で、
それを受け入れれば自由になれる。

そんなことを、
この当時も考えていたのですね。

【編集後記】

最近は、電車で4駅のところにある
モスバーガーでノマドをすることが
多くなりました。

マンションの1Fにあったカフェが
閉まったので、
都合の良い場所が近くにないのです。

電源があって、コーヒーが飲めて、
長居できる落ち着いた場所が理想です。

今日も11時前からモスに来ていますが、
ここで5時間くらいPC作業をしてから
マンションに戻ります。

駅近なので、雨でも安心だし、
いつでも空いているのがいいですね。

でも、閉鎖しない程度に適当に
繁盛してほしいのですけどね。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
励みになりますので、
よろしければご感想をください。

このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย