この世のものでありながら

この世のものでありながら

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

早いもので、今年もあと3日を切りました。

年末年始ではありますが、
私は会社勤めをしていないので、
特に変わらない日常です。

昨日、実家の父がLINEで
メッセージを送ってきました。

目が悪いので、
音声メッセージです。

実家の方も雪が降ってきたとのこと。

それで私の方から、
動画メッセージを返信しました。

それに対して父が、
「髭を伸ばしたのですか?」と尋ねたので、
こちらからLINE通話をかけてみました。

2ヶ月くらい前から伸ばしはじめた髭ですが、
父はそのことを知らなかったのですね。

家族のLINEグループには、
写真を載せたのですが、
見ていなかったのでしょう。

父は、
私の仕事のことを心配していました。

親というのは、
こういうものなのでしょうね。

ありがたいことです。

1月中旬には何らかの結果が出る
という話をしておきました。

まあどうなるかはわかりませんが、
特に心配もしていないということも。

もう半ば、帰国するつもりでいました。

いくつか応募して、
すべて断られたからです。

ところが、ひょんなことから、
元の会社から声を掛けられ、
その話が進んでいます。

もう1つ、
オンラインでの仕事も
1月中旬までにははっきりするはずです。

どちらかでも決まれば、
しばらくはタイに留まるつもりです。

日本でアルバイトとかしても、
それ以上の収入になるとは思えないので。

そんな感じで過ごしています。

もう1つのメルマガの配信は、
今年の分が終わりました。

続きは来年、1月3日からです。

興味のある方は、
登録してご購読くださいね。

「「神との対話」シリーズを読む」
http://www.mag2.com/m/0001680059.html

今は、「神とひとつになること」を
解説しています。

この中で、
この世はすべて幻想だと書いてあります。

すでに何度も読んでいるのですが、
なかなか腑に落ちてない部分ですね。

今日、Facebookに
津留晃一の世界さんの投稿がありましたが、
そこにもそう書かれていました。

https://web.facebook.com/4awase/posts/2309169169145283

この世を幻想だと見抜いて、
現実から超然として生きることが
今、求められているように思いました。

メルマガでは12月5日に、
次の文を紹介しています。

「あるレベルでは、あなたがたは
こういうことを信じなくてはならない。
いわば、みせかけの現実だ。
 だが、もうみせかけの現実から離れて、
ほんとうの現実へ向かうべきときだ。
たやすいことではない。
究極の現実は、あなたがたの世界の大多数が
現実だと思っていることとは、まったく違う。
あなたがたは、
文字どおり「この世にありながら、
この世のものではなくなる」必要がある。」
(p.33)

この世にありながら、
この世のものではなくなる必要がある。

この世の出来事にとらわれることなく、
本当の自分であることを
目指す必要があるのです。

それがマスターへの道であり、
私たちが進むべき道なのでしょう。

来年はきっと、
そういう年になるような気がしています。

◆メルマガの感想や質問をお待ちしています

「神との対話」の方のメルマガですが、
メルマガの感想をいただきましたので、
こちらでシェアさせていただきますね。

・12月28日のメルマガに対して

【Nさん】
いつも素晴らしい配信を
ありがとうございます。

今日の号は、
ことに素晴らしく腑に落ちました。

新たな気持ちで
新年を迎えることができます。

どうぞ良いお年をお迎えください!

Nさん、感想をありがとうございます。
このシリーズの中では、
1冊目に次いで心に残っているのが、この
「神とひとつになること」です。

ぜひ、ここに書かれたメッセージを、
生活の中でお役立てくださいね。

【編集後記】

年の瀬に、韓国との間で、
また新たな問題が発生しましたね。

私もFacebookなどで、
ときおり情報発信しています。

ただ、
これもまた幻想なのだという気持ちを
忘れないようにしようと思っています。

この現実はすべて自分自身の鏡像です。

それを見て、自分をどう再定義するのかを
自問しながら生きようと思います。

ではみなさん、良いお年をお迎えください。

来年もまた良い年になりますから、
安心して過ごしましょう。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ181229a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย