すべては完璧である

すべては完璧である

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

前回お知らせしたように、
以前の会社からオファーを受けています。

ただ、
細かな点で前社長との食い違いがあり、
メールのやり取りをしたり、
昨日は再び会って話をしました。

私は、何かをすることで
事業を上手く行かせるという考え方を
やめようと思っています。

それで上手く行くなら、
とっくに上手く行っていたはずですから。

私に才能がなくて上手く行かないなら、
やはり上手く行かないのです。

それでも、
「犬も歩けば棒に当たる」とか
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
と言うように、何かが原因で上手く行く
という可能性がないとも言い切れません。

そういう考え方は否定しませんが、
私はやらないことに決めました。

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」
という考え方を採用したいからです。

この点が、
なかなか同意してもらえないところでした。

最終的にどうするかは、
前社長と本社との話し合いで決まります。

私は、どんな結果であろうとも、
それを完璧なものとして
受け入れるつもりです。

私がすることは、
ただ「上手く行く」と決めることです。

結果がどうであろうと、
それは最善だと思うからです。

どんな結果であれ、
それは自分が創り出したものであり、
しかもそれは完璧だからです。

完璧というのは、
私の役に立つということです。

私の役に立つとは、
私を成長に導くという意味です。

だから、ただ安心していればいい
と私は思うのです。

その上で、
やりたいと感じたことをやっていく。

そういうやり方をしたいと思っています。

今、もう1つのメルマガで、
「神とひとつになること」を解説しています。

その本に、こう書かれていました。

「あなたのすることに失敗はなく、
すべては達成したいと思うことを達成し、
体験したいことを体験するための
プロセスに過ぎない。」
(p.154)

私たちは常に、
「成功」というプロセスの途上にあり、
「成功」を体験しつつあるのです。

たとえ目の前に
「失敗」と感じられる出来事が起こっても、
それは「失敗」ではありません。

その経験によって、
本当は「失敗」などあり得ないということを
経験するための一時的な経験です。

「失敗」は幻想なのです。

「自分でないものを体験しているときは、
体験に失敗しているのではなく、
真の自分を体験する途中なのだ。
 人生で「失敗」と呼ぶものが訪れたら、
愛情をこめて抱きとりなさい。
非難したり、間違っていると
決めつけたりしないように。」
(p.155)

私がリストラされたことは、
ある意味で「失敗」になるでしょう。

けれども私は、
それに対して抵抗しないことに決めたのです。

あれから2年半が過ぎますが、
私は仕事なしで生きてきました。

お金にしがみつかなくても、
私は生かされてきたと言えるでしょう。

そろそろ蓄えが底をつきそうなので、
就活を始めました。

けれども、
私が申し込んだところではない所から、
仕事のオファーが入ったのです。

喉から手が出るほど欲しい仕事・・・
のようにも考えられますが、
私は執着しないことに決めています。

自分らしさを捨ててしまったら、
自分として生きる意味がないからです。

ですから、このオファーがどうなろうと、
私は平気です。

それがまた「失敗」に終わるのなら、
またそれを抱きとろうと思います。

この経験もまた、
真の自分を体験する途中なのですから。

【編集後記】

私がリストラされることになった理由を、
昨日、初めて知らされました。

本社の会長が私のWEBサイトを見つけ、
副業していると思ったからだそうです。

う~ん、副業と言うほど
儲かる仕組みはなかったはずですけどね。

今もそうですが。

まあでも、
どう考えるかは人それぞれですから。

私は、そのことを恨みにも思わないし、
その出来事を悔やんでもいません。

むしろ私にとって完璧な出来事であり、
有り難い経験だったと思っています。

私は、そういう考え方をすることに
決めているのです。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ181222a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย