私たちには助けがある

私たちには助けがある

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

昨年、
アメリカで発売された「神との対話4」が、
「神との対話 完結編」として
和訳されて発売されました。

やっと読み終えて、
すぐにブログに紹介しましたよ。

「神との対話 完結編」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/463072613.html

この紹介記事にもあるように、
すでに一部を古宮昇さんのお話し会で
聞いていました。

この本の主題は、
私たちに3つ目の招待をすることです。

「人類という種を目覚めさせることだ。」
(p.18)

1つ目が自分自身が目覚めること、
2つ目は周りの人々を目覚めさせること、
そして次の3つ目は人類全体です。

そしてそのために、
進化した地球外生命体の助けを受ける
ということが書かれてありました。

しかも、その地球外生命体とは、
私たちのような肉体を持たない存在です。

「わたしは
べつの次元に存在する生命体のことを
言っている。」
(p.79)

私たちが存在する次元を、
3次元とか時間軸を入れて4次元と言います。

それより上の次元の進化した生命体が、
私たちを助けようとしているのですね。

私たちより上の次元は、
私たちの次元を包含します。

これはつまり、私たちの次元からすると、
2次元空間(平面)を見ているようなもの。

2次元空間の生物からは、
空中に浮かんだ私たちは見えません。

その平面に降り立った時だけ見えます。

それと同じように、
進化した別次元の生命体は、
普段は見えません。

私たちの次元に降り立った時だけ
見ることができます。

しかし神は、
彼らは容易には姿を表さないと言います。

なぜなら、
私たちの神になってしまうことを
恐れるからです。

高度に進化した彼らは、
私たちが種として自由に自分たちの道を
選ばなくてはならないことを知っています。

ですから、
盲目的に従わせるようなことはしないのです。

ちょうどこの本を読み終えた時、
なぜかUFOに関する情報が
飛び込んでくるようになったんですよね。

こういうことも、
何か関係があるのかもしれません。

「神との対話」で神が言うように、
彼らも直接的なコミュニケーションを
とることは滅多にないと言います。

たいていは私たちに、
何らかのインスピレーションを与える形で
導こうとするのです。

中には、人間の赤ちゃんとして産まれ、
成長してから
教えを広める者もいるそうですが。

ただ神は、
それがどんな人かということは言いません。

これも、それを教えることが
私たちの役に立たないからです。

ですから、
その助けてくれる生命体のことを
無理に知ろうとしなくてもいいのだ
と思います。

知らなくていいから、
知らせないのでしょうから。

それより、
そういう生命体が助けてくれていると知って、
安心していればいいのだと思います。

安心して、
まずは自分が目覚めるようにすること。

そのことだけ考えていれば、
3つ目の招待を受けることになる
と思うのです。

【編集後記】

中断していた「神との対話」シリーズを
解説するメルマガが始まりました。

シリーズの6冊目となる
「神とひとつになること」の解説です。

目次も用意しましたので、ご利用ください。

http://4awasejsn.seesaa.net/article/462889337.html

この解説には、
おそらく来年1月いっぱいかかると思います。

ぜひメルマガに登録してお読みくださいね。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ181207a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย