すべては完璧だということ

すべては完璧だということ

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

前回、ナチュラル・レイキのマガジン
「犬はナメるが人は手を当てる」が完成した
とお伝えしました。

https://note.mu/natural_reiki/m/m7dfb81969294

その後、
また新たに2人の受講生が現れました。

意外と需要があるのかなぁと思っています。

そんな時、
いつものように自撮りした写真が、
レイキ創設者の
臼井甕男(うすい・みかお)氏に似ている
と気付きました。

Facebookに投稿したので、
こちらをご覧ください。

う~ん、似てるよなぁ。意図してなかったんだけど。と、しつこく言ってみる。(笑)レイキの創設者、臼井甕男氏の写真は、以下のWikiからです。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%BC%E4%BA%95%E7%94%95%E7%94%B7?fbclid=IwAR0RTABrLPqS7Ce2S7ntYdkwcPv2qBGyomMJG8LLFv1eUK5VJBA92Fl8iDk

赤木 篤さんの投稿 2018年12月2日日曜日

どうです? 似ていませんか?

たまたまアングルも同じだし、
着ている服もよく似ています。

ヒゲのつき方は多少違いますが、
口ひげとあごひげがあるし、
メガネを掛けている点も同じです。

私は、普段はメガネを掛けないんですよね。

PC作業をする時だけ、
ブルーライトカットのメガネをするだけです。

いや、
だからどうだと言うわけではありませんよ。

臼井氏の生まれ変わりだとか・・・
(あ、言っちゃった)

と言うか、
そんなことはどうでもいいのです。

そういう「どうでもいい」ということを今、
学んでいるのだろうなぁと思います。

私がよく言うことですが、
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」
という言葉があります。

これは、結果を放り出して委ねれば、
その結果が得られることがある
ということです。

しかしこれは、
その思い通りの結果を得たいがために
身を捨ててみよということではない
と思うのです。

本当に身を捨てて、
たとえそれで溺れてもいいじゃないか
ということです。

ですから、溺れて死んだとしても、
「良かったね」ということなのです。

そのことが理解できない限り、
この言葉の本当の意味は
理解できないのだろうなぁと思います。

私自身、
まだまだこの世のことへの執着があり、
なかなか溺れても良かったと
すぐには思えない面があります。

しかし、理屈ではわかっているので、
こういうふうに思えるようになりたい
と思っています。

まあだからこそ、
今、思い通りにならない現実が
目の前にあるということが、
私にとって救いなのでしょうね。

時々、そういう状態であることは、
他の人にとって私の価値が
下がることではないか
と気になったりします。

つまり、多くの人にとっては、
思い通りにするためにどうすればよいか
ということが関心事なのです。

だから、「引き寄せの法則」を
駆使する方法を示す本が、
多数作られています。

それが上手く操れない私は、
多くの人にとっては価値がない、と。

けれども、
それは本質的なことではない
ということも、私は思っています。

思い通りにならなくていいと思ったから
思い通りになる、ということはありますが、
それは本質的なことではありません。

思い通りにならなくていいと決めたなら、
思い通りにならなくても
幸せでいられるはずです。

重要なのは、そこなのだと思うのです。

それが最強です。

だって、結果が関係なくなりますから。

結果に自分が左右されないなら、
何も恐れるものがなくなりますから。

ですから今、
私の現実が思い通りにいかないのであれば、
それはそれで良いことだと思うのです。

この思い通りにいかない現実の中に、
完璧さを見る。

そういうことができるチャンスだと
思っています。

【編集後記】

前回もお伝えした姉の件ですが、
おそらく姉が誤解しているのだと思います。

ただそれは相対的なことですから、
誤解した姉が「悪い」わけではありません。

誤解させた私(の文章)が「悪い」とも
言えるわけですから。

でも姉は、時間を置いて冷静になってみる
と言ってくれています。

見限られなくて良かった。

それだけでも、充分に感謝です。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ181204a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย