ナチュラルレイキを広めること

ナチュラルレイキを広めること

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

前回のメルマガで、
私は特にやりたいことがない
という話をしました。

この幸せ実践塾を
メジャーにしたいとも思わないし、
レイキのスクールを大きくしたい
とも思いません。

ただ普通に生活ができて、
ビールでも飲んでのんびりできたら
それで充分なのだと。

本当に夢のない男です。(笑)

2年前にリストラされてからは、
お金儲けにさえ関心がなくなってきました。

これまでお金儲けに執着したのは、
不安があったからですね。

生活していけなくなるという不安。

それがあったから、
何とかしてお金を得なければと思ったのです。

でも、態度を変えることにしました。

まず最初に安心していようと決めたのです。

少なくとも今日は、
ビールを飲んでのんびりできます。

だったら今日は、
今日を楽しめばいいのではないか
と思ったのです。

そんな生活をしていると、
いつの間にかお金儲けをしたいという
気持ちがなくなってきました。

もちろん、
お金があれば良いことも多いのですが、
なければなくてもかまわないと。

そうなると、
楽しいからやるくらいしか
行動の動機がなくなるんですね。

最近やっているのは、
ソフトボールへ行ったり、
スマホ教室でシニアの生徒さんに教えたり、
知り合いの方にレイキをすることくらい。

あとはメルマガやブログを書いたり、
本を読んだり、Facebookをやったり、
ビールを飲んだり。(笑)

スマホ教室は、
教えることが楽しいということありますが、
社会との数少ない接点ですから。

これに毎週1回行かないと、
ほとんど引きこもりですからね。(笑)

レイキは、
施術することが楽しいこともありますし、
愛の実践として行っています。

毎日の自己ヒーリングは欠かさないし、
要請があれば遠隔ヒーリングを行っています。

基本的に無料で行っていますが、
やたらと安売りしても
相手のためにもならないと思い、
WEBサイトでは有料と表示しています。

「レイキの施術料」
http://reiki-bkk.com/aka/menu/fee

前回のメルマガの編集後記に、
有料で施術したということを書きました。

30分の施術と、
レイキについてのレクチャー。

1時間ちょっとでしたが、
お代として500バーツいただきました。

交通費を差し引けば400バーツほどですが、
そのうちの200バーツでビールを買い、
美味しくいただきました。(笑)

レイキのレクチャーをしている時、
とても楽しく感じていました。

レイキの素晴らしさを伝えたくて、
仕方なくなるのですね。

もちろん、
教えることそのものが楽しいという
私の性格もありますが。

とりわけ、
ナチュラルレイキのことを伝えることが
とても楽しいのです。

誰でも使える自然なエネルギーであり、
これを使うのは人間の本能です。

「ナチュラル・レイキとは」
http://reiki-bkk.com/aka/natural/natural00

しかし、
このことは両刃の剣でもあります。

だって、太陽光のようなものですから。

太陽光にお金を払っている人なんて
いないでしょ?

そうなのです。

ナチュラルレイキは、
誰でも簡単にできてしまうから、
お金を払う人がいなくなるんです。

けれども、
太陽光に無限の価値があるように、
ナチュラルレイキにも
素晴らしい価値があります。

秘密にして、普通のレイキを教えた方が
儲かるかもしれない。

でも、それは私がやりたいことじゃない
という気がするんですよね。

先日、レイキを施術してあげた方が、
ナチュラルレイキの講座に申し込まれました。

どんなふうに伝えていこうか
と講座構成を考えていると、
とても楽しく感じます。

これが広まれば、
誰もが自由に太陽光を利用できるように、
レイキを自由に使えるようになります。

そして、誰でも簡単に使えるので、
私が教えなくても誰でも教えられます。

そのことは、
私という存在の必要性がなくなることです。

けれども私は、
それこそが「愛」だと思うのです。

だからこそ、
その「愛」を伝えていきたいと思うのです。

【編集後記】

先日、57歳の誕生日を迎えました。

この年になると、
特にお祝いという気持ちもありませんが、
産んでくれた親には感謝したいです。

父や、姉夫婦、妹から
LINEでお祝いのメッセージをいただきました。

ところがなんと、妻はガン無視。

ほぇ~っ!(ToT)

まあでも、
強要するものでもありませんからね。

翌日、
妻からLINEにメッセージがありました。

「きのうあなたのたんじょうびだった!!
誕生日おめでとう」

どうやらすっかり忘れていたようです。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ180914a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย