もし100億円あったらゲーム

もし100億円あったらゲーム

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

ふと思い立って、
もし私が100億円あったら何をするだろう
ということを考えてみました。

100億円というのは、
わりと想像しやすくて、
その割に十分な金額だと思ったからです。

サラリーマンの生涯収入が
2億円とか3億円と言われるくらいですからね。

それよりもはるかに多いけど、
一生で考えたら使って使えないほど
多過ぎるほどでもない金額です。

なかなか微妙でしょ?(笑)

できれば、
私の考えを知る前に、
自分ならどうするかを考えてみてくださいね。

その上で、
私がどう考えたかをお読みください。

では行きますよ。(笑)

まず、私が考えたのは、
妻に1億円あげることです。

いや、「ケチ!」って言わないでください。

とりあえずですから。(笑)

まずはこれまでの慰労も兼ねて、
妻に1億円くらいはあげたいかなと。

そう思ったのです。

愛妻家でしょ?(笑)

さらに、それとは別に、
妻と私の生涯の生活費の確保を考えました。

最初は不動産投資を考えたのですが、
これは意外と面倒なのです。

なので、これは会社でやることにしました。

すると、会社を作らないといけませんが、
1から作るのは面倒です。

OK、私をリストラしてくれちゃった会社を、
日本の本社から買い取りましょう。(笑)

おそらく1億円くらいあればOKです。

リストラされた恨みはありませんが、
そんなしがらみも捨てて、
と言うよりもこれまでの感謝も込めて、
資本金と借金の総額に利息をつけて、
1億円で買い取りましょう。

私って、
なんていいやつなんだ~!(笑)

そこで、
その会社を使って何をするかですが、
特にアイデアがありません。(笑)

ですので、私から会社に貸付けをして、
そのお金で不動産を購入しましょう。

できるだけ借り手のつくコンドミニアムを、
1室500万バーツ(約1,500万円)平均で、
3年以内に200室を購入しましょう。

これで約20億バーツ、60億円使います。

この不動産により利益が3%あれば、
会社の利益は年間1.8億円です。

私からは、ほとんどが資本金ではなく、
貸付けにして、1%の利息をいただきます。

年間6,000万円ほど。

これが私の生活費(遊興費)になります。

いやぁ、充分です。(笑)

さらに、
妻には会社の役員になってもらい、
月30万バーツ(約100万円)の
役員報酬をいただきましょうか。

年収で1,200万円ほどですから、
大したことありませんね。

これが妻の小遣いと生活費になります。

おそらく妻は、
これらからお義母さんの
生活費を支出することでしょう。

何にどのくらい使うかは、
妻の自由です。

あと、30数億円くらいは残ります。

さて、これをどうするか・・・。

妻の田舎で、
観光農園をやるのはどうでしょう?

100haの取得に
1億円くらいあればいいでしょう。

しかし、そこを造成して、
上排水施設や自家発電も整えて施設を造り、
総額5~6億円くらいは必要でしょうね。

しかし、
こんな田舎で観光農園を開いても、
客が来るとは限りません。

運営会社の役員には、
妻のおじさんになってもらいましょうか。

お義母さんは花を育てるのが得意なので、
施設で育てる花の
育成担当をやってもらいましょう。

そういった運営会社の運営費の補填として、
年間1億円もあればいいでしょうか。

これで30年間は安泰です。

そんなことを、
半ば真剣に考えてみました。

そのことによって、
気づいたことがあります。

それは何かと言うと、
「私は特にやりたいことがない」
ということです。

何かをやることに、
夢とか希望とかないのです。

ただ、私が関係した人々が生活するのに、
苦労することがないようにしてあげられたら、
それだけでいいのです。

会社で不動産事業をやるのも、
会社の利益を安定させたかったからです。

それによって、
私が知っている会社の社員が、
安心して働けるならそれでいいかと。

妻に役員報酬をあげたいのも、
妻が毎月自由に使えるお金を
あげたいからです。

たとえ私が死んでも、
会社は残りますからね。

妻の田舎で観光農園を開いて、
おじさんやお義母さんの職場を作るのも、
安定した生活のためです。

結局私の夢は、
身近な人が安心して生活できる
という幸せなのですね。

それがあれば、
後はそれぞれが考えて好きなことをする。

そう思うから、
その基盤を造ってあげたいなぁ
と思ったのです。

それは、私自身に対しても同じです。

特にやりたいことがないのです。

強いて言うなら、
もし生活に困らないだけお金があるなら、
毎日ビールを飲んで生活する以外には、
レイキを広めたり、
メルマガを書いたりする以外に
特に希望はありません。

有名になりたいわけでもないし、
私の提唱していることが受け入れられて、
それで感謝されたいわけでもありません。

私がやっているのは、
1つの方法に過ぎませんから。

それがハマる人もいれば、
そうでない人もいる。

それでいいと思っています。

ですから、私が勧める方法が、
爆発的にヒットしなくていいのです。

ただ1人でも、
これによって救われたと感じる人がいるなら、
やる意味があったのかなって思うだけです。

私の夢って、この程度なんですよね。

でも、その程度で充分だし、
そういう私自身を受け入れ、
愛したいと思っています。

【編集後記】

今日、レイキの施術に行ってきました。

レイキに関心があるという方でしたので、
体験とレクチャーを兼ねてです。

レイキの体験として、
無料で施術してもいいのではと思いましたが、
あえて有料にさせていただきました。

というのも、
無料でなければ嫌だという人なら、
伝えても無意味だと感じたからです。

それと同時に、
私自身が受け取ることへの壁を
取り払いたいと思ったからです。

30分のレイキ+レクチャーで、
500バーツ(約1,500円)をいただきました。

結果は、
とりあえずは気持ちの良い時間でした。

今後につながるかどうかはわかりませんが、
今日の出会いに感謝したいと思いました。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ180911a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย