少しずつ進めばいい

少しずつ進めばいい

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

前回、
バンコクへの移住をお知らせしましたが、
無事に移住しました。

詳細はブログに書いていますので、
どうぞそちらもご覧ください。

「「かえる」になりました」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/460235287.html

「バンコクに移住します!」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/460278220.html

「バンコクに移住しました!」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/460302860.html

やはり快適ですね。

タイの田舎の生活に比べると、
本当に雲泥の差です。

もちろん、
自然が少ないということはありますが。

9日の夜に一時帰国するのですが、
それまでは
安心して生活できる状態にすることが
目標でした。

なので、今後の仕事のことなどは
まだ放ってあります。

それより、
世間ではいろいろなことがありますね。

まずタイでは、
13人のサッカー少年たちが行方不明になり、
捜索の結果、やっと発見されました。

救出にはまだ時間がかかりそうです。

サッカーW杯は、
散々こき下ろされた日本チームは、
意外にも健闘してベスト16に。

もうちょっとでベスト8という
素晴らしい活躍でした。

私は、意外とやるかもと思っていたので、
期待通りでしたけどね。

西日本では数十年ぶりの大雨で、
避難勧告があちこちで出されました。

いろいろ被害に合われた方も
おられるかもしれません。

被害が少ないことを祈っています。

私の島根県の実家も、
すぐ目の前まで水に浸かったようです。

幸い、すでに水は引き始めたようです。

10日の10時には広島空港に到着しますが、
レンタカーで何とか帰省できるのではないか
と考えています。

さて、今日は7月7日で七夕ですね。

先ほどお義母さんから電話があり、
妊娠していた犬のミー(熊)ちゃんが
子どもを産んだそうです。

しかも7匹。

何だかとてもラッキーな気持ちになりました。

しかし、7月7日は、私にとっては
忘れたくても忘れられない日でもあります。

SMS1本で婚約が破談になった、
その結婚式の予定日ですから。

まあでも、それがあったから
今の妻と結婚できたようなものなので、
ある意味でラッキーかもしれません。

昨年は何をしていたのだろうと思い、
メルマガを見てました。

田舎で服を売っていた妻を訪ねて行って、
散々な目にあったと書かれていました。(笑)

「なんでこうなるの?」
https://archives.mag2.com/0001680038/20170707174612000.html

でも、昨年の7月6日は、
「一粒万倍日」と「天赦日」だったようです。

その日に、
田舎にいる妻を訪ねるために出発したのです。

あれから1年ですが、
あそこで服屋をやるという妻の夢は
消えてなくなりました。

でも、いったんは田舎に移住し、
妻の実家で生活するという形になりました。

今年は、バンコクに移住した7月1日が、
「一粒万倍日」と「天赦日」でした。

奇遇とも言えますが、
きっと良いことの前兆だと思っています。

明日は、
久しぶりにソフトボールに参加します。

今、住んでいるところはバンコク郊外で、
周りに何もないんですよね。

コンドミニアムに
ミニスーパーやカフェもあるので、
ここから出ていく必要がありません。

だからこそ、
意識して出かけるようにしないといけない
と思っています。

ソフトボールに行ったついでに、
日本へのお土産も買ってくるつもりです。

もしいいものが見つからなければ、
9日の日中にまた出かけることに。

それは面倒なので、
なるべく明日、済ませたいものです。

日本では、
昨年、亡くなった母の一周忌なので、
墓掃除などをします。

特に法事はやらずに、
お坊さんに読経してもらうくらいで
済ませるようです。

姉や妹も帰ってくるので、
それで充分だと思います。

後は、残してある物の整理です。

父は一人暮らしなので、
いつでも家を売れるようにしておきたい
とのこと。

いずれそうなることは予想していましたが、
いよいよそういう時期が来たか
という気がしています。

何がベストかは、何とも言えません。

すべて完璧にできるわけでもありません。

ですが、少しずつやっていけば、
それでいいのではないかと思っています。

何があろうと大丈夫。

ただ安心していればそれでいい。

そういう気持ちを忘れずに、
過ごしたいと思います。

【編集後記】

ミーちゃんが産んだ子犬たちは、
いずれ他の人にあげることになるそうです。

お義母さんは、
これ以上、犬を増やしたくないのだと。

気持ちはわかります。

エサ代もかかりますからね。

まだいる間に田舎に行って、
子犬たちに会いたいなぁと思っています。

子どもを産んで誇らしげなミーちゃんにも、
会いたいなぁと思います。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ180707a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย