引っ越しました

引っ越しました

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

2月27日、10時間半くらいかけて、
やっと妻の実家へ到着しました。

引越しの顛末はブログに書きましたので、
そちらをご覧ください。

「タイの田舎へ引っ越しました」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/457229143.html

一言では語りきれないほど、
いろいろなことがありました。

そして、疲れました。(笑)

荷物はほぼ無事に届いたと思いますが、
折りたたみ傘を友人宅に忘れたり、
まだ一部確認できていないものもあります。

それに、積み切れなくて捨てたものも
けっこうあります。

そういうのを見て、
「だから業者を雇えば良かったのに」
と不満を持つこともできます。

いや、実際はそう思いましたよ。(笑)

だって、ピックアップトラックでは
絶対に無理だと思っていましたから。

しかも、
料金も決して安くはありませんでした。

料金さえ決めずにお願いし、
終わった後、言い値にさらにプラスして
払ったのです。

プラスすることを言いながら、
一方で思ったより高かったと言う妻に
不信感さえ持ちました。

でもね、
起こったことはしょうがないのです。

それが嫌なら、最初から
自分で手配すれば良かったのですから。

妻と喧嘩してでも、
自分で決めれば良かっただけです。

それをしなかったのですから、
受け入れる他ありません。

翌日、
さっそっく家の前のお店を造りました。

と言っても、茅葺屋根の東屋ですけどね。

こちらもブログに載せましたので、
ご覧ください。

「タイの田舎でお店を出します」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/457240926.html

久しぶりに肉体労働をして疲れました。

でも、夜はぐっすり眠れましたよ。

たっぷり10時間は眠ったかと思います。(笑)

その後のことも、ブログに書きました。

合わせてご覧ください。

「田舎暮らし2日目」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/457270449.html

「田舎暮らし3日目」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/457368256.html

おそらう珍しいだろうなと思うことを
ブログには書いています。

その一方で、
いろいろ大変なこともありました。

それはやはり、
妻とずっと一緒にいることで起きました。

妻の癇癪に振り回されるのです。

昨日、大きな街へ行った帰り、
前の車がトロトロと
蛇行しながら走っていました。

酔っ払っているのか、
それとも居眠りなのか。

追い越したかったのですが、
充分に余裕がないと追い越せません。

すると妻が言うのです。

「パイ・コーン!(先に行け!)」

いやいや、わかっているけど、
危ないから行けないんでしょう。

(見てわからないの?)

「危ないから」と言うと、
妻が言い返します。

「私たちが先に行くんじゃない!
相手を先に行かせるんだ!
(ハイ・パイ・コーン)」

そう言ったかと思うと、
「左に曲がれ!」
と言いながら、また何やらわめきます。

そんなにいっぺんに言われたら、
何をしろと言っているのかわかんないよー!

「えーっ!左なの!?左に曲がるの!?
ここでいいの!?」

「左に曲がれと言ったでしょうよ!」

まったくもう、
わからないから尋ねているのにー。

いちいち切れるなよ!

それでブツブツ言っていると、
妻が言います。

「文句言うなら、私は歩いて帰る。
ここで止めなさい!」

そこからまだ5kmくらいはあるのに。

まったく、
自分は文句をバンバン言うくせに、
私には言うことさえ許さないんだから。

結局その前の左折は、
脇道を通って前に出る作戦だったようです。

しかし、妻がゆっくり走れと言うので、
ゆっくりと遠回りをしたために、
元の道に戻った時は、
もうその車は先に行ってしまったようです。

だったらあのまま、
ゆっくりついて走っても良かったじゃないの。

そんなことの繰り返しです。

でもね、それが良いのだと思っています。

(私にとって)理不尽な対応をされる。

だから、これまでの自分から
変わるチャンスがあるのだと思います。

そう思って、
この引越しを生かそうと思います。

まだ始まったばかりですが。(笑)

【編集後記】

3日目のブログに書いたように、
壁にはまだトゥッケーがいます。

蚊帳の端を押さえたので、
落ちてきても侵入されることはないでしょう。

それにしてもでかいなぁ。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ180302a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、メルマガの過去ログや、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย