ナチュラル・レイキを始めます

ナチュラル・レイキを始めます

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

前回、妻の実家へ引っ越した後、
私独自のレイキを広めることを考えている
という話をしました。

そんなことを考えていたら、
アイデアが降ってきました。

それでさっそく、
そのアイデアをまとめてみたのです。

「ナチュラル・レイキ」
http://reiki-bkk.com/aka/natural/natural00

ともかく、
いろいろな制約を取っ払おうと思いました。

一番の制約は、
シンボルとマントラです。

直傳靈氣では、
呪文、印、言霊などと呼びます。

こういうものがあるために秘伝とされ、
口外禁止という制約が生まれるのです。

私がレイキをやって感じたのは、
シンボルやマントラに効果はありますが、
それがなくても別に構わないということです。

知っている人には
信じられないかもしれませんが、
たとえば遠隔ヒーリングでさえ
シンボルを使わなくてもできるのです。

さらには、アチューンメントがあります。

直傳靈氣では霊授と呼びます。

これもまた秘伝になっていて、
口外してはならないと制限されています。

他にも、修了証をネットに載せるなとか、
いろいろ制約があるのです。

たしかに伝統や組織を守ろうとすると、
そういう制約が必要なのでしょう。

でも、どうも私は
そういう制約についていけません。

だから、そういう制約を一切廃止した
新たなレイキを創ることにしたのです。

ナチュラル・レイキでは、
シンボルもマントラも使いません。

また、アチューンメントもしません。

なぜなら、人は本来、
自然にレイキが流れているからです。

アチューンメントで
レイキの回路を開くわけではないのですから。

ただ、そのままだとレイキが通りにくい
ということがあると思います。

なのでナチュラル・レイキでは、
「クリーン・アップ・パイプ」
というものをやります。

これはアチューンメントと違い、
必ずしもマスターだけが
行うものではありません。

と言うより、
初心者であっても誰もが行うことで、
相手にも自分にも効果が得られるという
Win-Win的なものです。

ナチュラル・レイキは、
1回の受講で修得できる
というものではありません。

例えて言うなら、
書道やピアノのレッスンのようなもの。

何回も通いながら、
それぞれのペースで成長すればいいのです。

辞めたくなれば辞めてもいいし、
独自の練習へ進んでもいい。

私が知っていることはすべて伝えるし、
互いに学び会う場でもあります。

そんな感じのレイキを伝えられたら、
テキストも必要ではないし、
それほど難しいタイ語を
使うこともないのではと思いました。

それでさっそく、
「レイキ癒し処」のサイトに
「ナチュラル・レイキ」のページを
追加してみたというわけです。

さて、この試みが上手くいくかどうか、
それはわかりません。

でも、これをやろうと思って行動した時、
ワクワクしていたことは事実です。

そして、結果を考えていませんでした。

だから、これで上手く行かなくても
それはそれでいいのだと思います。

ともかく、
ワクワクすることを1つやった。

どんな結果が出ても、
そういうことを続けていけばいい。

そんなふうに考えています。

【編集後記】

昨日、妻が実家へ帰省しました。

今月末に引っ越すので、
そのための下準備といったところです。

さっそくお金を送れと言ってきたので、
今日、2万バーツほど送りました。

何のためのお金かはわかりません。

でも、妻が必要だと思ったのですから、
きっと必要なのでしょう。

私は妻を信頼すると決めているので、
それで上手く行かなかったとしても
一緒に沈めばそれでいいかと思っています。

こんなふうに考えると、
とても気が楽だし安心できますね。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ180212a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、メルマガの過去ログや、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย