私が目指すレイキ

私が目指すレイキ

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

一昨日の夜、
久しぶりに妻と外食しました。

最近は、買ってきたりすることが多く、
滅多に外食しません。

妻がチムチュム鍋を食べたいと言うので、
一緒に出かけたのです。

結局は、メジャーなチェーン店の
「しゃぶし」になったのですけどね。

まあ私は何でもいいので、
妻がそれで満足ならそれでいいです。

しかし、こういう楽しん雰囲気の時こそ、
いろいろ問題が起こるのが私たち夫婦。

やはり起きました。(笑)

アパートに着く直前から、
妻が言いだしたのです。

「田舎へ行ったらあなたは何をするの?」

いやいや、今さら言われてもねぇ。

私はレイキと日本語のレッスンくらいしか、
特にできそうなものはないし・・・。

そう言っているじゃん。

しかし妻は、追及の手を緩めません。

「そんなんでお金が得られるの?
私はまだ年寄りじゃないんだよ。
いっぱいお金を使うんだから。」

いやいや、それでも田舎へ行こうと
あなたが言ったんでしょ。

「お金が得られたなかったら、
あなたはどうするの!?」

あまりにしつこい妻の追求に、
ついに私も少しキレました。

「だったらその時は日本へ帰るよ。
それでいいでしょ!」

他に何と答えようがあるでしょう。

私には勝算はありませんから。

妻は、
「怒っているんじゃない」と言いますが、
どう聞いても怒っているでしょう?

私が少しキレた以上に、
あなたが怒ったでしょう?

それに以前あなたに、
田舎で何をするのかと尋ねた時のこと、
覚えてる?

ビールの卸をするとか、
養鶏をするとか、料理を作って売るとか、
いっぱいアイデアを出したよね?

その時、それが本当にできるのかとか、
それで儲かるのかと私が尋ねた時、
あなたがキレたんだよ。

「そんなの、
やってみなきゃわからないじゃないの!」

覚えてないの?

そんなことで、
せっかくの外食の楽しさが
またしても台無しになりました。

私は早々とベッドで横になり、
妻は遅くまで
Youtubeのドラマを観ていました。

気持ちはわかるのです。

だって不安ですよね?

でも、それは私も同じ。

どうすれば上手くいくのかなんて答えは
まったくないのです。

ともかく、
妻が田舎に帰ると決めたから、
それについて行くと私も決めたのです。

それができるかどうか尋ねられても、
答えようがありません。

やるしかないでしょう。

それでダメなら、
その時に考えるまでのことです。

妻の機嫌は、
その日のうちに直りましたけどね。

キレやすい妻ですが、
機嫌を直すのも早いのが取り柄です。(笑)

その日の夜、妻がベッドに入ってくると、
しきりに咳をします。

ここ数日、ずっとこんな感じです。

直接手を当てると嫌がるので、
密かに遠隔でレイキをしてあげました。

それで少しでも症状が軽くなるなら。

そう思ってレイキをしたのです。

私は、
妻の田舎でレイキをしようと考えています。

田舎ですから、物価も安いし、
人も少ないでしょう。

バンコクのマッサージ店なら、
1時間で200バーツは普通ですが、
田舎ではそうもいかないでしょう。

1時間100バーツくらいでできれば、
1日500バーツの売上があれば、
月に1万5千バーツにはなります。

それで充分かどうかは何とも言えませんが、
生きていけないこともないかと。

そんな思いを持ちながら、
タイの田舎で日本発祥のヒーリング手法、
レイキを広めたいと思っています。

西洋レイキはマスターになり、
日本伝統のレイキ、
直傳靈氣は師範格になりました。

両方をほぼ極めたの結果、
今、私が思うのは、
あまりに制約が多すぎるということです、

西洋レイキはバラバラですが、
それでもそれぞれに制約があります。

そして直傳靈氣も、
やはり同様にいろいろ制約があります。

人間の自然な能力であり、
手を当てるのが本能だとするなら、
どうしてこんなに制約が多いのか?

そのことに、
疑問を感じています。

私がタイ語の能力が小さいこともあり、
そんな制約が多いことを
その通りに教えることは不可能です。

だったら、そんな制約をまったく外した
新しいレイキを伝えてもいいんじゃないか?

そんなことを、ふと思いました。

引っ越しまで、
あと20日ほどとなりました。

残り僅かなバンコクライフを
心残りなく楽しみたい思いと、
引っ越しの準備をすることに
今は心を砕いています。

引っ越した後のことは、
その後でじっくり考えたいと
今は思っています。

【編集後記】

今日は、バンコクで出会った
島根県出身の方々と会食します。

元の会社の仕事があり、
オフィスへやってきたのですが、
その近くにお店があるので、
しばらく時間調整してから出かけます。

今は近くのオープンエアのバーで、
ビールを飲みながら
このメルマガを書いています。

もう暗くなって、
蚊が多くなってきました。

蚊取り線香もあまり効果がないようなので、
そろそろ撤収します。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ180209a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、メルマガの過去ログや、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย