旅の第1目的を達成しました

旅の第1目的を達成しました

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

東京で過ごす2日目の朝です。

おはようございま~す!

日曜日なので、
通常ならメルマガを発行しないのですが、
忘れないうちに報告しておきます。

昨日の早朝、
まだ暗いうちに羽田空港に到着しました。

機中では、
トム・クルーズの映画を1本見て、
あとは寝て過ごしました。

とは言え、
ほとんど眠れませんでしたが。

羽田に到着後は、
京急電車で日本橋へ。

前回も泊まった日本橋のホテルで、
スーツケースを預けました。

ラウンジでインターネットをしながら、
時間調整して、いざ五反田へ。

五反田の喫茶店で、あこがれの著者、
伊藤かよこさんとお会いしました。

伊藤さんの本はこれですね。

「人生を変える幸せの腰痛学校」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/450041467.html

伊藤さんに、
作られたばかりのパンフレット50部と、
サイン入りのご著書をいただき、
感激しました。

本は、私が購入したのですけどね。

伊藤さんとは、
Facebook上で多少会話はあるものの、
私のことはほとんどご存知ありません。

なので、主に私の話をして過ごしました。

次の予定もあるので、
お話したのは30分少々です。

関心を持って聞いてくださるので、
私もべらべらとしゃべっちゃいました。

次は月島へ。

小宮昇さんのお話会です。

参加者は20人くらいでしょうか。

まだ「神との対話」を読んだことがない
という方もけっこういらっしゃいました。

英語版の「神との対話4」の内容を抜粋した
レジメを中心に話が進みます。

講義というより、
思いついたことを話される感じで、
まさにお話会でしたね。

時々、近くの参加者数人で話し合う
というワークもやりました。

「神との対話(かみたい)」歴20年
という方が、数人いらっしゃいましたね。

今回のお話会で得られたことは、
主に2つあります。

1つは、「神との対話4」の内容です。

ほとんどは、
すでに語られていることの
別表現という感じですね。

唯一違うと感じたのは、
私たちが覚醒したらどうなるか
という内容について、
それはすでに経験している
と書かれていたことです。

たとえば、こう書いてあります。

「覚醒すると、他人の死を悲しむことは
たった一瞬たりともない。
喪失を悲しむことはあるかもしれないが、
死を悲しむことはない。
それどころか、
死んだ人が他の人たちと一緒に過ごした
愛と喜びのときを祝福し、
また、死んだ人が進化の過程の
自由ですばらしい表現をしながら
今も生き続けている事実を祝福する。」

えー?
そんな経験をしたことがあるですって?

たしかに、
「神との対話」を十分に読んだ後の私なら、
それはあり得るでしょう。

しかし、
すべての人がそういう経験があると言います。

もしそうなら、
覚醒するということは、
まったく新しい経験ではない
ということになります。

それは、
ハードルが下がるということです。

ただ、その量が増えるだけ。

質が深まるだけ。

これはなかなか面白い視点です。

じっくり考えたいと思いました。

もう1つの得られたことは、
「神との対話」を中心とした仲間です。

お話会の後、14人が食事に行きました。

月島ですから、やはりもんじゃ焼きです。
(私は初もんじゃでした。)

そこでの会話は、
ほとんどが「かみたい」に関するもの。

私にとっては初めての経験です。

ここまで大っぴらに、
かつ奥深く「かみたい」について
語り合ったことはありませんでした。

その中には、このメルマガ読者の
Sさんご夫妻もいらっしゃいました。

Sさん、お土産もいただいて、
どうもありがとうございました。

夜行バスで福島へ帰られるとのことでしたが、
もう到着されてるころですね。

お会いできて、とても嬉しかったです。

そんな感じで、
ホテルに戻ったのは22時過ぎ。

父から送ってもらった荷物を受け取り、
24時前には寝ました。

旅の第1目的が無事に達成できて、
充実感いっぱいです。

今朝は8時前に起き、
準備をしてラウンジに来ました。

今日は、
別でやっている「悟りの会」の
メンバーたちと会います。

以下にある、
「PASAIT」が主催している会です。

https://karikusaami.jimdo.com/

今日は、それくらいしか用事がないので、
あとはまたホテルに戻り、
ラウンジで過ごそうかと考えています。

外は寒いですものね。

素足に下駄で来たのですが、
これがなかなかウケました。(笑)

明日とあさっては、
レイキの講座受講がメインになります。

あさっての夜には、
タイに戻るために羽田に向かいます。

【編集後記】

まだ喉が少しいがらっぽいです。

時々咳が出たりしますが、
なるべくマスクをして
嫌がられないように注意します。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ180107a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、メルマガの過去ログや、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย