まだまだこれから

まだまだこれから

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

もう1つのメルマガで、
「神との対話」シリーズを解説しています。

「神との友情・上下」は、
いよいよ終盤になりました。

「神との友情・上下(目次)」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/460709046.html

あと2週間くらいで終わりですね。

先行して、
次の「神とひとつになること」を
読み始めました。

この本も何度も読んだ本ですが、
けっこう忘れてますね。

まあだからこそ、
何度読んでも感動があるのですけどね。

今日、読んだ部分に、
こんなことが書いてありました。

「だが、もうみせかけの現実から離れて、
ほんとうの現実へ向かうべきときだ。
たやすいことではない。」
(p.33)

「もし、人生がうまくいっているのなら、
そんなことをして何の役に立つか--
役に立ちはしない。
あなたがもし、
人生にもいまの世界にも満足しているなら、
現実を変えようとか、みせかけの真実を
終わらせようと思う理由はない。
 このメッセージは、いまの世界に
満足していないひとたちに向けたものだ。」
(p.33)

そうなのです。

私はいつも心のどこかで、
何かを求めていたのだと思います。

今のままじゃいけないと。

だから、この本に導かれた。

いえ、自分で引き寄せたのです。

そして、
「神との対話」シリーズにあるような
生き方をしようと決めました。

今、その言葉を振り返りながら、
腹の底に落とし込んでいます。

なかなか簡単には落とし込めませんが、
やり方はわかっています。

どんなにバカでもできる方法。

それは、「繰り返す」ことです。

繰り返していれば、
いつか必ず身につく。

だからどんなに愚鈍な私でも、
それができると思うのです。

それとあとは「気づく」こと。

心がざわついた時は、
何かに「気づく」チャンスです。

そこで頑なにならないこと。

否定しないこと。

この現実は私に、
何を気づかせようとしているのか?
と自問することです。

今、そんなことをコツコツやっています。

なにせ無職なので、
時間はたっぷりありますからね。(笑)

これまでの常識からすれば、
「そんなことしてる場合じゃないだろう。
早く仕事を見つけなきゃ!」
となるのでしょうけどね。

それをちょっと脇に置いて、
「神との対話」シリーズに
ハマってみようと思っています。

【編集後記】

明日また
ナチュラルレイキの講座を開く予定です。

前回の受講生のお2人と、
その方から紹介されたお1人。

2回に分けて行いますが、
レイキの講座を開けるのが嬉しいです。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ181106a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย