成るようになる、大丈夫だ

成るようになる、大丈夫だ

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

今回のテーマは、
「成るようになる、大丈夫だ」
となります。

今回も、「神との対話」シリーズの解説を
休ませていただきます。

母の49日法要も終わり、
昨日今日とのんびり過ごしています。

昨日は、親戚への挨拶回りをかねて、
おばさんたちにレイキをしてきました。

そして、
今回の帰省のもう1つの目的だった
生命保険の解約手続きを済ませました。

郵送しただけなので、
結果はまだわかりません。

ですが、
まあおそらく問題ないでしょう。

今日の分の買い物も済ませておいたので、
妻は今日、朝遅くまで寝ていました。

私は早く起きましたが、
特にすることもないので、
のんびりしています。

昼ごはんのおかずに、
ナスの炒め物を作りました。

醤油と甘酢で味付けしただけの
簡単な料理です。

夜は、カレーの残りを
太麺で食べようと思って、
小麦粉を練って太麺を作りました。

Facebookを見たり、
メルマガを読んだりしていますが、
いつも私が言っていることが
飛び込んできます。

私がそう考えているので、
そういう情報を集めるのかもしれません。

ただ安心していればいい。

結果にこだわらずに、
ただやりたいことをやればいい。

昨夜は、妻と一緒に餃子を作りました。

皮は既製品ですが、アンは手作りです。

豚肉、キャベツ、ニラのみ。

父から、脂を入れないといけない、
とダメ出しされました。

ごま油を入れようと思っていたのですが、
買うのを忘れたんですよね。

オリーブ油があったので、
それでも入れれば良かったと
後から思いました。

これは、妻の実家で
食べものを販売する時の予行演習なのです。

揚げ餃子を1個5バーツ(15円くらい)で
販売したらどうかと思って。

その際、カレーを中に入れた
カレー餃子がいいのではと思ったのですが、
この前の試作で断念しました。

でも、今回も試しで3つ作ったところ、
意外と良さそうでした。

なので、皮の問題がクリアできれば、
揚げカレー餃子もありかなと思っています。

そんなことをしながら、
今日ももう夕方になりました。

カレーにセンヤイ(太麺)が合うと思って、
今夜はそれを試してみるつもりです。

タイのは米粉で作った麺ですが、
今日は小麦粉で作りました。

要はうどんですね。

そんなことをしながら、
「やっぱり安心していることが重要だ」
ということを、自分に言い聞かせています。

結果は自ずとついてくるのです。

ですから、結果にこだわらないこと。

特定の結果を望む(期待する)ことは
問題ではありません。

その望み方が、
好みか必要性かということが問題なのです。

必要性(執着)なら、
不安が動機になります。

でもそれが好みなら、
動機を愛(安心)にすることができます。

そしてその好みとは、
自分らしさの追求になるのです。

お金がなくなったら・・・と考えると、
たしかに怖い気もします。

でも、ずっとそういう状態だったので、
慣れてきた感じもします。

「まあ、何とかなるさ。」

そう思いながら、
過ごしていこうと思います。

明日のお昼に出立し、
またバンコクに戻ります。

妻の田舎への移住は、
来年1月末くらいになりそうです。

それまで、ビザの問題をクリアして、
あとは流れに任せようと思います。

【編集後記】

もう9月ですね。

今年も2/3が終わりました。

私は、9月にタイの免許証の更新をします。

あとは、またしばらく、
妻の実家へ行くことになるのではないか
と思っています。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ170901a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

  赤木

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

●メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย