ひとつの区切り

ひとつの区切り

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

今回のテーマは、
「ひとつの区切り」
となります。

今回は、「神との対話」シリーズの解説を
休ませていただきます。

実家に戻ってきました。

今回は広島空港からレンタカーではなく、
バスで帰ることにしました。

ところが、山陽道で交通事故があり、
警察の実況見分が続いていて
リムジンバスが運休していました。

臨時のバスでJR山陽線の近くの駅へ行き、
そこから鉄道で広島へ。

そのため、予定より1時間遅い高速バスで
島根へ帰ることになりました。

そういうちょっとしたトラブルや
思い通りにならないことは、
いつでもあるんですよね。

それに対していちいち腹をたてるのか、
それともそれを楽しむのか。

それだけの違いのように思います。

昨夜は、姉夫婦も一緒に
楽しい時を過ごしました。

今日の母の49日の法要には、
妹と甥っ子も来ました。

その後は、
みんなで昼食をとりながら歓談。

今は、今夜の晩飯の支度をして、
少し落ち着いているところです。

母の49日の法要が終わったので、
今回の帰省の1つの目的を達成しました。

遺影の中の母は少し微笑んでいて、
喜んでくれてるみたいです。

母が大好きだった私の妻も、
今回は一緒に帰省しましたから。

3人の子どもたちも集まり、
母にとっては
喜ばしい1日ではなかったかと思います。

それで何がどう変わるわけでもありませんが、
私の心の中では、
1つ区切りがついたなと感じています。

私が、妻の実家へ行くことは、
すでに私の家族には伝えてあります。

田舎で1人で残る父は心配ですが、
心配されることは
父にとっては迷惑なことでしょう。

ですから、
あとはきっと良くなると信じて、
私は私の道を進もうと思います。

なお、妻の実家へ移住するからと言って、
一生そこで暮らそうと
決めているわけではありません。

とりあえず行ってみて、
その時の流れに身を委ねよう
と思っているだけです。

身を委ねていれば、
きっとどうにかなる。

安心して身を委ね、
その時その時を楽しもう
と思っているだけです。

姉夫婦は、
明日の朝には大阪へ戻ります。

私と妻は、9月2日に出立して、
バンコクに戻る予定でいます。

それまでの数日間、
故郷でのんびりすごそうと思います。

【編集後記】

今夜は、私がカレーを作りました。

カレー餃子は失敗だったので、
センヤイ(太麺)にカレーをかけよう
と思って、センヤイを買ってきました。

しかし、
普通のタイラーメンのものではなく、
真四角の形をした透明なものでした。

水につけると、くるくるっと丸まって、
ラザニアっぽいです。

それにキーマカレーをかけて
食べてみるつもりです。

さて、どうなりますことか。

乞う、ご期待!ですね。(笑)

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ170830a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

  赤木

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

●メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย