やらなかったことをやってみろ

やらなかったことをやってみろ

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

今回のテーマは、
「やらなかったことをやってみろ」
となります。

今回も、「神との対話」シリーズの解説を
休ませていただきます。

いずれ、
リストラブログにも書こうと思いますが、
今日は私の進退のことを書きます。

なお、リストラブログと言うのは、
「人生に革命を起こす
スーパービジネスマン養成ブログ」
という長ったらしい名前のブログ(笑)に
私が執筆者として投稿しているものです。

私がリストラされたことを記事にしたので、
そう名付けられたようです。

興味のある方は、こちらをご覧ください。

http://www.eigyou.jp/blog/spiritual/88/

と言うか、ぜひ読んでみてくださいね。

私が泣いて喜びますので。(笑)

では、本題に入ります。

最近、メンターの吉江さんから、
メルマガでこんなことを言われました。

「意識して
「普通の人はこうやるだろうな~」
と思うことと、
反対の行動をとってみましょう。」

編集後記には、
わざわざこう書かれてましたね。

「ただし、あんまり天邪鬼に
偏り過ぎないでくださいね?(笑)

たまに極端な人もいるので
(よくメールをくれる
AさんやTさんのように、笑)
念のために補足しておきます(笑)。」

はい、「Aさん」とは私のことです。(笑)

メルマガの全文は、
こちらのブログでご覧いただけます。

「スーパービジネスマン養成講座」
https://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12302230721.html

メンターから言われたのでは仕方がない。

と言うことで、
普通ではない行動を取ることに決めました!

と言うのは半分冗談ですからね。(笑)

実は吉江さんからだけでなく、
自分がやらないことをやってみろ
というメッセージが
他にもいくつかあったのです。

でも、そんなこと怖いじゃないですか。

自分が本当にやりたいことなら、
失敗してもともとと諦めも付きます。

でも、どうしたらいいかわからず、
膠着状態の現状を打破するのに
あえて危険な香りがする方に
飛び込むなんて・・・。

でもね、
いずれ同じことになる気がしたのです。

この1年間、たしかに
好きなことをやって過ごしてきました。

それはそれで、私には充分に
勇気が要ることだったのですけどね。

その結果が今の状態です。

生活できるほど稼げるような仕事は
まだ見つかっていません。

構築できてないと言うべきでしょうか。

怠けていたわけじゃありませんよ。

私なりに小バンジーを繰り返し、
自分に挑戦してきたつもりです。

でも、まだ何か足りない(違う)から、
今の状態ではないかと思うのです。

もちろんそれだけではなく、
こういう状態こそが必要な学びだ
とも思っていますよ。

さて、お金はなくなってきたし、
いよいよ泥臭い仕事でもやらなきゃなぁ
と思っていた矢先のことです。

Facebookのある投稿から導かれるように、
あるブログ記事を読みました。

そこには、
借金グセがついていたという話が、
赤裸々に語られていました。

でも、ブログ主があるとき気づいたのは、
生命保険を担保に借りていたので、
本当は自分のお金を使っていたのだ
ということでした。

早く気づいて解約していたら、
借金グセをやめられたのに
ということが書かれていたのです。

それを読んで、
ピピーッと来ました!

「そういえば、
私も養老型の保険に入っていたじゃない。」

ちょうどそのタイミングで、
保険の担当者さんから暑中見舞いが届き、
そこにメールアドレスがありました。

すぐにメールをして調べてもらうと、
なんとまた1年分の年収に相当する
解約返戻金になることがわかったのです!

やったー!またあぶく銭が手に入る!

問題はここからです。

また1年、同じように
好きなことをして過ごすのか?

それは、
この1年と同じことの繰り返しになる。

そう思いました。

では、どうする?

そんなとき、
吉江さんなどからのメッセージが、
心に突き刺さったのです。

これまでとは違うことをしなきゃ。

そして、思いついたのです。

それは、・・・

Coming Soon・・・

と、吉江さんのマネをしてみます。(笑)

【編集後記】

今日は8月23日ですね。

この日は、
私が最初に付き合った彼女の誕生日でした。

夏前に付き合い始め、
夏の終わりに別れました。

フラれたのですけどね。

なんでいつまでも
この日を覚えているんでしょう?

もう30年以上も前のことなのに。

若い頃に聞いた歌を
いつまでも覚えているように、
青年期は特別のものかもしれません。

あっ、妻の誕生日はいつだったっけ?(汗)

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ170823a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

  赤木

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

※過去に配信したSJ通信の内容は、
 一部をブログでご覧いただくことができます。
 また、後で書いていますが、
 メルマガ読者は過去ログをすべてご覧いただけます。

●メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย