あなたが成功しないことはあり得ない

あなたが成功しないことはあり得ない

こんにちは!

年末年始休暇でも会社に来ている
赤木です。

仕事が忙しいからではありませんよ。

来年のセミナーの準備のため、
パソコンを使いに来ているのです。

自宅にパソコンがないので、
会社のものを使わせてもらってます。

今日から1月1日までの休暇中、
オフィスでセミナーの資料を作成します。

さて今日は、あなたが成功しないことは
絶対にあり得ないという話です。

そんなことを言われても、
信じられませんか?

私が言ったのでは信じないでしょうけど、
もし伝説のベストセラーの著者が、
そう言ったとしたらどうでしょう?

「「ザ・マネーゲーム」から脱出する法」
という本などを書かれた
ロバート・シャインフェルド氏が、
そう言っています。

ブログに書評も載せましたので、
読んでみてくださいね。

http://4awasejsn.seesaa.net/article/383791596.html

ロバート氏によると、この世は
「完全没頭型映画」のようなものだとか。

つまり、私たちの意識は、
映画を観ているのです。

しかもその映画は、
見る聞くだけでなく、
五感すべてで感じることができます。

さらに、私たちはその中で動き回り、
そこで体験できるというわけです。

その映画の主人公は、
そう、「あなた」自身です。

そして驚くことに、その映画の監督も、
「あなた」なのです。

ただし、その「あなた」は、
ハイヤーセルフとも言うべき存在で、
映画の中の主人公としての「あなた」は、
監督である「あなた」を認識できません。

でも間違いなくこの世は、
「あなた」の「あなた」による
「あなた」のための映画なのです。

つまり、「あなた」自身の目的のために、
完全にそれを体験できる状況を用意し、
登場人物の役割を決め、
その通りに演じてもらっています。

そういった完璧な映画が、
私たちの人生だと言うのです。

その観点で言うなら、
もはや失敗はあり得ません。

なぜなら、人生で体験することは、
すべて自分の思い通りであり、
目的に叶っているからです。

こういう話を聞いた時、
多くの人は否定的になります。

でも、2012年から
スピリチュアルな時代に入ったためか、
それを理屈を飛び越えて納得する人も
増えてきました。

紹介した本の著者ロバート氏もそうですし、
翻訳者の本田健さんもそうです。

「あの世に聞いたこの世の仕組み」の
雲黒斎さんもそうですし、
ミュージシャンの阿部敏郎さんもそうです。

多くの人が、感覚的にそれが正しいと
思うようになったのです。

でも、私のように理屈っぽい人間は、
そう簡単には納得しません。

だって、自分が体験できてなければ、
わかるはずないじゃありませんか。

そんな私が、「神との対話」を読むことで、
ガラリと変わってしまいました。

こんなにも整合性がとれた説明は
今までに聞いたことがない。

そう感じてしまったのです。

そして、そう感じてしまったから
その通りに生きてみようとしました。

すると、体験するようになるんですね。

今では、
「あなたが成功しないことはあり得ない」
とか、「あなたはすでに成功している」
などと言われても、
「うん、そうだよね。」と思えます。

「成功」という言葉のイメージが、
それまでのものとは違うからです。

私たちの魂からすれば、
目的にかなわないことはあり得ない。

そう思うので、
どんな生き方をしても成功なのです。

でもね、「成功」とは何か?ということを、
突き詰めていくと同じことになるんですよ。

たとえば「成功」を、
「資産1億円のミリオネラになること」
と考えたとしますよね。

じゃあ本当にそうなったら、
それで成功だと思いますか?
って質問について考えるのです。

そうなったとき、
もし家庭が崩壊していたら、
それでも「自分は成功した!」って
思えますか?

きっとそうは思えないでしょう。

そういうのを突き詰めると、
「成功」と呼んでいるものも、
実は「内なる体験」だとわかるのです。

「やったー!もう十分だ!」

そういう満足感に思い切りひたれる時、
成功したって言えるんじゃありませんか?

だとしたら、外的に何かができてなくても、
そう感じれば良いだけですよね。

つまり、視点を変えるだけで、
その体験ができてしまうのです。

それが、多くの人が言っていることです。

年末年始の休暇中に、
ロバート氏の本を1冊、読んでみませんか?

きっと人生観が変わると思いますよ。

そうならなければ別ですが。

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย