すべては完璧だという気付き

すべては完璧だという気付き

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

私が発行するもう1つのメルマガ、
「「神との対話」シリーズを読む」ですが、
今はシリーズ9冊目の「神へ帰る」を
解説しています。

この本は、
死と死後の世界を語ったものです。

もうすでに原稿は書き終えており、
後は順次発行予約するだけになっています。

今月末までには終わる予定です。

私も小学生のころ、
死を非常に怖れていました。

まったく夢を見ずに眠る夜が
永遠に続くのが「死」かもしれない。

そんなことを想像して、
悲しくて泣きながら眠ったこともありました。

この話は、ブログ記事に書いていますので、
ぜひそちらをご覧ください。

「人生は思い通りになると思ってました」

http://4awasejsn.seesaa.net/article/287874492.html

今は、
死ぬことがまったく怖くなくなりました。

なぜなら、
「神との対話」シリーズを読んで、
書かれていることが信じられたからです。

私たちの本質は身体ではなく魂であること。

その魂は永遠であること。

赤木篤という個別のアイデンティティは
決して消えて亡くならないこと。

「死」は魂が選んでいること。

魂が今生での経験を完了しなければ
死ぬことはないということ。

それらが信じられたので、
怖がる必要がなくなったのです。

「死」は来るべき時に来ると思えたので、
安心できるようになったのですね。

さて、「死」でさえそうであるなら、
私たちが遭遇する出来事は
すべてそうだと思えるのではないでしょうか?

すべての出来事は自分が選んでいる。

すべての出来事は
自分が必要とする経験に役立っている。

そうであるなら、
どんな出来事が起こるかと怖れたり、
将来を心配する必要もなくなります。

何が起ころうとも、
それは完璧に起っていると言えるからです。

この「すべては完璧だ」という考え方は、
「神との対話」シリーズを通じて
至るところで書かれています。

最初は、
この考え方に馴染めませんでした。

なかなか理解できなかったのです。

それは、まだ私の中に必要性があり、
必要性が満たされれば「良い」、
満たされなければ「悪い」
という価値観(信念)があったからです。

しかし、結果はどうでもいいのだ
と受け入れることによって、
徐々に必要性を感じなくなりました。

晴れてもよし、雨が降ってもよし、
という心境です。

そうなると、
「神との対話」シリーズに書かれている
「しなければならないことは何もない」
という言葉がよくわかるようになります。

必要性がなければ、
急き立てられる思いがなくなるからです。

お金を稼ぐことに対しても、
焦る気持ちがなくなりました。

稼げたらいいけど、
別に稼げなくてもかまわない。

そう思えるようになったのです。

このような気持ちの変化は、
ここ数年の間に進んだと感じています。

経済的な危機感は以前からありましたが、
やはりリストラされたという出来事が
大きなきっかけです。

あれで引導を渡されたのです。

「もういい加減に気づけよ!」と。(笑)

そう考えると、
あの経験がとてもありがたいものに感じます。

あれがあったからこそ、
今の気付きが得られたのですから。

結局、その人に必要な経験は
必ず得られるようになっているのだ
と思います。

それを経験し尽くすまでは、
魂は完了しません。

つまり、死ぬことはないのです。

だから、すべては完璧なのです。

だから、安心していればいいのです。

あるがままで、幸せなのです。

【編集後記】

今年ももう9月ですね。

タイは、
あと2ヶ月と少し、雨季が続きます。

日本は夏が終わり、
だんだんと秋めいてくるのでしょうね。

私は、秋桜(コスモス)が好きです。

宇宙を意味する名前を付けられているのに、
細くて可憐な花です。

タイにいるとなかなか見られないのですが、
いつかまた満開のコスモスを
観に行きたいと思っています。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
励みになりますので、
よろしければご感想をください。

このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย