ミッション・コンプリーテッド

ミッション・コンプリーテッド

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

「ミッション・インポッシブル」という
トム・クルーズ氏の映画がありましたね。

昔はアメリカのテレビドラマで、
日本では「スパイ大作戦」として
放送されていたものを
参考にしたものかと思います。

それとは何の関係もありませんが(笑)、
今回のバンコク滞在のミッションを
すべて完了しました!

今回の滞在中にやるべきことは、
まずは90日滞在報告をすること、
そして電話のプロモーションを
変更することでした。

90日滞在の報告は、
タイのイミグレーション(出入管理局)から
求められているものです。

ちょうどこの時期だったので、
最初はWEBサイトからやろうと思いました。

ところが、どうも上手くできません。

ひょっとしたら、
妻の実家のサコンナコーン県からだと
ダメなのではないか?

そう思って、
バンコクでやろうと思ったのです。

しかし、バンコクでやってもダメでした。

調べ直してみると、
1回目はイミグレーションへ行かなければ
ならないとのこと。

私はすでに何度も報告しているのですが、
パスポートを更新してからは
初めてかもしれません。

パスポートって、
更新すると番号が変わるんですよね。

番号が変わっても同じ人って、
そこまで追跡しないですもんね。

ということで、
イミグレーションへ行くことになりました。

今日、朝6時45分にホテルを出発して、
90日報告を済ませました。

当たり前かもしれませんが、
意外とすんなり行きましたね。

このことは、近い内にブログに載せます。

その後、電話会社のAISで、
プロモーションを変更しました。

これまでは月に約1200バーツの契約です。

ネットを14MB使えるのはいいのですが、
いかんせん高いです。

※日本円で3,600円ほどですから、
人によっては高くはないでしょうけどね。

もっと安いのにできないかと思い、
600バーツのものに変更しました。

詳細はよくわからないのですが、
スピードが6MBSで容量制限なしとのこと。

言葉がよくわからないので、これが
望んでいるものかどうかわかりませんが、
とりあえず半額になったので
よしとしましょう。

それから、バンコクに到着した時、
バスターミナルのATMでは
アップデートできなかった通帳の
問題解決です。

イミグレーションの90日申告が終わった後、
1Fの銀行へ行き、見てもらうつもりでした。

でも、その前に念のためにと思い、
ATMで記帳したら問題なくできました。

なーんだ、機械の問題か。

こういうこと、けっこうありますからね。

それから「あり巣コロリ」の購入です。

これが効果があるかどうかわかりませんが、
やはり店の中に
あの小さい赤アリがうようよいる状態は、
何にしも解消しておきたい。

そう思って、
日系のスーパーマーケットへ行き、
それを購入しました。

これで一応、
今回のバンコク滞在のミッションは、
すべて完了したことになります。

本当はあと、
小額紙幣への両替があるのですが、
これまでですでにけっこうな小額紙幣を
確保しています。

使う時はなるべく1000バーツ札にして、
お釣りをもらうようにしましたから。

財布の中は、
小額紙幣ではちきれんばかりです。

これ以外に、ストックしている
20バーツ札、100バーツ札、それぞれ50枚
がありますからね。

もう充分ではないだろうかと思っています。

と言うことで、
今回のバンコク滞在のミッションは、
すべて完了しました!

あとは、明日の夜、
妻の実家へ向けてバスで帰るだけです。

気になる足ですが、
右足の腫れは、かなり楽になりました。

まだ腫れてますが、
傷口がほとんどふさがってますから。

買った抗生物質も、残り1錠です。

明日は、
また正午までにチェックアウトして、
タクシーでバスターミナルへ向かいます。

チケットを購入して、
夕方までそこで時間を過ごし、
20時にバスで出発します。

明後日の朝には、妻の実家に到着します。

足が腫れて、どうなることか
と心配したバンコク滞在ですが、
無事に終わりそうです。

これも、
日頃の行いがいいからですかね?(笑)

【編集後記】

今、このメルマガを、
プロンポン駅の近くの
オープウエアのバーで書いています。

もちろん、ビールを飲みながら。(笑)

この辺は、日本人が多く住んでいる
スクンビット地区の中心でもあります。

日系のスーパーマーケットの
フジスーパーがあります。

ビールを飲みながら通りを眺めていると、
たくさんの日本人が通り過ぎます。

特に、子供連れのお母さん、多いですね。

異国での生活、楽しんでくださいね。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ180619a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย