先のことは考えない

先のことは考えない

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

今回のテーマは、
「先のことは考えない」
となります。

リタイヤメントビザの取得が可能になり、
少しホッとしたところです。

今月20日に
ノンイミグラントの3ヶ月ビザをもらい、
60日が経過したら
1年のリタイヤメントビザに更新します。

おそらく1月末に更新して、
妻の実家へ引っ越すことになると思います。

しかし、
これで万事安泰というわけではありません。

1月末時点では80万バーツがありますが、
おそらく1年後には、
そのお金はないはずだからです。

まず、妻の実家へ引っ越して、
お店を出すのか屋台にするのか知りませんが、
いずれにせよその費用があります。

生活費を出した上に、
その費用を取り戻さなければ
確実に目減りします。

そうなると、
1年後のリタイヤメントビザの更新が
できなくなると思われるのです。

妻の田舎で、
どれほどの商売ができるのか
何とも言えません。

今年の初めごろに、
妻はおばさんの家の軒先を借りて
服の販売をしました。

その時でも、
売上は1日に1000バーツくらいなもの。

粗利で50%未満ですから、
もしショバ代など払ったら、
生活費を出すのがせいぜいです。

おばさんの家は、
その地域の中心街にありました。

しかし妻の実家は、
そこから10Kmくらい離れたど田舎です。

近所に家はあり、雑貨屋などもありますが、
どれほどの商売になるのでしょう?

妻は、市場へ行って売ると言っていますが、
毎日あるわけでもありませんし。

と、そんなことを考えていると、
将来に対して不安になります。

今、まとまったお金があるうちに、
バンコクでサラリーマンをやるとか、
帰国してバイトでも何でもやって
確実にお金を稼いだ方がいいのでは?

そんな考えも頭をよぎります。

しかし、そういうのをやめようと
私は決めたのです。

上手くいくかどうか、
できるかどうかではなく、
やりたいかどうかで決めようと。

方法を考えるのは
自我(顕在意識)の仕事ではありません。

自我は方向を決めるだけです。

そうすれば、必要な状況や出来事を
潜在意識が創り出してくれる。

そういう生き方をしようと決めたのです。

そういう生き方に
挑戦することにしたのです。

ですから、
将来の不安を考えることをやめました。

「大丈夫、何とかなる。」

そう思って、飛び込むことにします。

これまでだって、2回も奇跡が起こり、
ほぼ2年間は仕事をしなくても暮らせるほど
お金が手に入ったのです。

もっと人生を信頼していい。

それを、私自身の人生で試してみる。

そういう生き方をしようと思います。

【編集後記】

先日の6日(月)は、
私だちの結婚6周年の記念日でした。

と言ってもその日、妻は実家へ帰ったので、
お互いに「おめでとう」「ありがとう」
と言い合っただけですけどね。

妻のいとこが結婚するので、
それで帰省したのです。

私も誘われたのですが、
ちょうどその日、日本から来られた
元上司と会う約束があったもので。

居酒屋で食事をし、その後は
かつてよく通ったカラオケスナックへ。

奇しくも6年前の4月にいれたボトルを
まだ残しておいてくれていました。

嬉しくなって、
ついつい飲みすぎてしまいました。

おかげで昨日は、
丸一日どこへも出かけず部屋でゴロゴロ。

しかも、
ほぼ1年ぶりくらいの休肝日としました。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ171108a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

●メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย