やめるに時がある

やめるに時がある

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

今回のテーマは、
「やめるに時がある」
となります。

今回も、「神との対話」シリーズの解説を
休ませていただきます。

昨日は、ソフトボールをしました。

毎月2回、日曜日の午前中に
ソフトボールの活動をしています。

私たちがやっているのは、
「へたくそソフトボール」という名前の
みんなで楽しむためのもの。

真剣に勝ちに行くものではなく、
老若男女、上手いも下手も集まって
みんなで楽しむというコンセプトです。

こんなソフトボールを楽しむために、
約10年前に
トーナメント大会を立ち上げました。

その名もHST(へたくそソフトボール
トーナメント大会)です。

11月と3月に大会を行い、
それを10年、20回大会まで続けました。

ちょうど切りも良いということで、
今年の3月で大会を終えることにしました。

その時はまだ、
妻の実家へ行くということは
ほとんど考えていませんでしたけどね。

でも、今考えてみれば、
ちょうどよいタイミングだったなと思います。

その後、
大会を引続ぐという人が現れたので、
やっていただくことにしました。

11月12日に第1回の大会を行います。

名前はYGST(わいわいがやがや
ソフトボール大会)だそうです。

私はまだ、
KBというチームの代表を続けています。

しかし、
来年は妻の実家へ行く予定なので、
今期限りで執行部を引退します。

その後、
チームがうまくまとまって行けるのか
やや心配なところもありますが、
まあきっと何とかなるでしょう。

私がこのチームに入ったのは、
人数が足りないから手伝ってと言われ、
臨時で入ったのがきっかけでした。

その後も、人数が少なくて
活動できないのはかわいそうだと思って、
手伝ってあげたいという気持ちで
参加していたのです。

そのうち、
主催者側がどんどん辞めていき、
気がついたら私が最古参のように
なってしまいました。

それで仕方なく、
代表を務めてきたのです。

最初は、1人であれもこれも引き受けて、
パンクしそうになりました。

それで役員の仕事を分割し、
執行部を作るようにしたのです。

「役員を引き受ける人が誰もいなくなったら、
このチームは解散だからね。」

毎年のようにそう言いながら、
忘年会の時に翌年の役員を決め、
新たな執行部を作りました。

私はずっと代表と会計係を
やってきましたが。

私にはもう帰国ということはないし、
ずっとチーム代表を続けるのかな
という気持ちもありました。

しかし、
はからずもこういうタイミングで、
代表を降りることになりました。

今年も12月18日以降に忘年会を行い、
来年の執行部を決める予定です。

さて、どうなりますことか。

これも「卒業」ですね。

きっと人生が、
次のことにチャレンジせよと、
背中を押しているのだろうと思います。

どんな人生が待っているのかわかりませんが、
どんな人生であっても、
その時を楽しもうと思っています。

【編集後記】

今日は「サロン文庫」でした。

いつも行くサロンで、10時から14時まで
本の閲覧や貸出をしています。

私はここで、
本のコンシェルジュとして本の紹介や
レイキの施術(体験)をしています。

今日は、前にも施術してあげた方へ
30分ほどレイキをさせていただきました。

今は無料でやっていますが、
レイキをさせてもらえることが
とても嬉しく感じています。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ171009a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

  赤木

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

●メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย