すべて自分が引き寄せている

すべて自分が引き寄せている

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

今回のテーマは、
「すべて自分が引き寄せている」
となります。

今回は、「神との対話」シリーズの解説を
休ませていただきます。

ビザ更新のことで、いろいろ考えています。

最初は結婚ビザにしようと思ったのですが、
妻にいろいろやってもらう必要があり、
妻が面倒臭がります。

そして、お金の問題があります。

ビザ代金ではなく、ビザの条件として
ある預金残高を2~3ヶ月以上維持する
ということが必要なのです。

お金は、生命保険を解約したものを
先月末に持込みました。

しかし、今のリタイヤメントビザの
更新には間に合いません。

そこで、いくつか案を洗い出しました。

1.違法ですが賄賂を使って更新する

2.最初からリタイヤメントビザを取り直す

3.結婚ビザに切り替える

2.は、さらに細かく分かれます。

2-1.まず国外に出て3ヶ月ビザを取る

2-2.ノービザで入国して申請する

通常は2-1らしいのですが、
2-2でも3ヶ月のリタイヤメントビザが
もらえるという話もあります。

どうやらイミグレーションの担当者によって
違うような感じです。

そもそも3ヶ月のビザが事前に必要なのは、
3ヶ月間の預金残高維持という
条件があるからです。

ですから、最初のビザ期間を1年ではなく
3ヶ月にするというのは合理的です。

その後、残りの9ヶ月を発給すれば
同じことですからね。

さらに、このビザの手続きを、
業者に依頼するのか自分でやるのか
という問題もあります。

業者に依頼すれば確実ですが、
けっこう高い手数料を取られます。

ちなみに、賄賂更新だと
1.9万~2.5万バーツかかります。

約6~9万円くらいですね。

ビザを新規に取る場合もほぼ同額です。

そんな状況だったために、
いろいろ相談してみました。

まずは、前の会社の総務に、
ビザの手続を手伝ってもらえないか
とメールで打診しました。

昨年は手伝ってもらったので。

しかし、いくら待っても返事が来ません。

こちらから催促してみても、
返事をよこさないのです。

いい加減、腹が立ってきました。

言いはしませんが、
まだいくらか元会社に貸していますし、
そういう私を無視するっていうのは
いったいどういうことか、と思ったのです。

もちろん、
怒るのは私の方の解釈の問題です。

それはわかっていても、
イライラしてしまうのですよ。

次に、業者に連絡しました。

1つ目の業者は、すぐに返事は来ましたが、
的確な回答ではありません。

3つくらい質問しても、
1つしか回答を寄こさなかったり。

それでこちらから再度問いかけると、
斜め上の回答だったり。

2つ目の業者は、返事が来ません。

ひょとしたら、もう廃業しているのかも。

3つ目の業者は電話しかなかったので
電話をかけました。

しかし暗い感じの対応で、
詳細な説明をしようという気持ちが
まったく感じられません。

とてもここに頼みたくはないなあ
という気がしました。

こういうことがあり、
少々イライラしていたのです。

しかし今日、Facebookに
津留晃一の世界さんの投稿があり、
それを読んでスッキリしました。

「「人助けをすることは良い事である」と握りしめている人は、なかなか他人からの依頼を断ることが出来ません。これも執着です。「良い」と「悪い」を手放しましょう。」これでも良いし、あれでも良い。執着をなくす(こだわる必要がないと見抜く)ことで、自由になれます。その自由の中で、幸せでいられるのです。

幸せ実践塾さんの投稿 2017年10月6日金曜日

「質問には的確に答えるべきである」

これが、
私が握りしめていた価値観だったのです。

本来、「良い」も「悪い」もありません。

その人が何らかの価値観を採用した時、
初めてそれらが生じます。

私がイライラしたのは、
「的確に答えるべし」という価値観を
私が握りしめていたからでした。

しかし、
それだけが絶対的な価値観ではありません。

ですから、他の人がそれに従う義務は
どこにもないのです。

それなのに
他人を思い通りにしようとしたから、
思い通りにならずにイラついた。

それだけのことなのですね。

それに、私のビザは私のためのものです。

本来、自分でやればよいのです。

考えてみれば、時間はたっぷりあります。

ただ言葉の問題もあって、
怖気づいて(面倒臭がって)いただけ。

今回の出来事は、
私自身のその課題を私に気づかせるために、
私が引き寄せていたことなのです。

私にもまだまだ、
こういう課題がたくさんあります。

以前は瞬間沸騰湯沸かし器で、
すぐに怒りを爆発させていましたが、
さすがにそういうことは
ほとんどなくなりました。

でも、イラつくことが
まったくなくなったわけではありません。

それらはすべて、
私に私の課題を気づかせるために
起こっているのだと思います。

今回は、ビザ取りに関して、
1つ気づきがありました。

そのために、
あえて的確に回答しないという
私から見ての悪役を演じてくれた
魂たちに感謝したいと思います。

【編集後記】

ということで、
新たにリタイヤメントビザを取ることを、
自分でやってみようと思います。

10月25日でビザが切れるので、
そのタイミングでどこかへ出国し、
ノービザで再入国します。

それから書類を整備して、
イミグレーションに申請します。

まだ、
預金残高を3ヶ月間維持できていませんが、
とりあえず申請してみます。

このやり方でダメなら、
また国外へ出て3ヶ月のビザを取り、
一般的な方法で申請します。

まずは25日くらいの、
カンボジアへ陸路日帰りツアーでも
探してみますかね。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ171007a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

  赤木

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

●メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย