死後の世界はどうなっているのか?

死後の世界はどうなっているのか?

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

今回のテーマは、
「死後の世界はどうなっているのか?」
となります。

今回も、「神との対話」シリーズの解説を
休ませていただきます。

昨夜遅く、バンコクに戻ってきました。

母が亡くなったことで、
私の家族にもいろいろと変化が
訪れてきたように感じます。

今日は、いつも行くサロンへ行き、
そこで作業をさせてもらいました。

午後からはレイキの練習会を行い、
良い気を浴びたところです。

その作業の1つとして行ったのですが、
読んだ本をブログに紹介しました。

「本日、サービスデー」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/452026124.html

同タイトルの中編小説と、
短編が4つ収められています。

その短編の1つに
「蒼い岸辺にて」というのがあり、
これを「みやざき中央新聞」の社説で
紹介していたのです。

自殺した早織という女性が主人公です。

気がついたら三途の川のほとりにいて、
渡し守の男との会話で物語が進みます。

詳しい内容はブログを読むか、
実際に小説をお読みくださいね。

NHKラジオで朗読されたので、
その動画もあるようです。

※YouTubeではなくニコニコ動画でした。

さて、死後の世界のことですが、
多くがこのように三途の川があったり、
お花畑があったりするようです。

その先まで進んで帰ってきた人はおらず、
よくわからないというのが
実際のところではないかと思います。

「神との対話」シリーズでは、
死後の世界について
詳しく説明してある部分があります。

ただし、そうは言っても、
よくわからないものです。

私たちのパーソナリティは残るとありますが、
どういう形で残るのかはわかりません。

だって、
前世で私は女性だったかもしれず、
今の男性としてのパーソナリティと
まったく同じというのは
考えづらいからです。

今、私が思っているのは、
「死後のことはどうでもいい」
ということです。

だって、
どうなっているのかわからないのですから。

今わからないということは、
わからなくてもいいということだと思います。

だから、無理してわかろうとは思いません。

ずっとこのパーソナリティが残るのか、
それとも「ひとつのもの」と
融合してしまうのか。

あるいは、どちらでもあるとともに、
どちらでもないのか。

3次元世界の私たちの思考では、
想像もできないことがあると思うのです。

私が過去世について知りたいと思わないのも、
同じ理由からです。

今、覚えていないというのは、
知らなくても良いからです。

あるいは、知らない方が都合が良いから。

そういうことが気になってしまうのは、
そこに不安があるからです。

安心していれば、
どうであろうと気にはなりません。

もちろん、好奇心から
知りたいという人もいるでしょう。

そういう人は、科学的にデータを集めて
検証すれば良いと思います。

不明なことを明らかにするというのも、
人間の喜びの1つですから。

そうではなく、
何か情報を得るたびに右往左往するのは、
心に不安があるからです。

不安がなければ、泰然としていられます。

そうかもしれないし、
そうではないかもしれない。

そういう気持ちで、
情報を受け入れられると思うのです。

大丈夫、
心配しなくても必ず死にますから。(笑)

そして、その時が来れば、
すべての人がわかるのです。

死後の世界はこうなっていると。

【編集後記】

2014年9月から続けてきた
レイキの練習交流会を、
今回でいったん中止することにしました。

先月は参加者がいなくて中止となり、
今回も参加者が1人。

ほとんどのメンバーが半年以上参加せず、
1年以上も不参加のメンバーが
大半になってきました。

需要がないのかな~。

新規の参加者も増えないので、
今は流れが向いていないのだと思い、
区切りをつけることにしたのです。

何かを捨てなければ、
他の何かを得ることはできませんからね。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ170722a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

  赤木

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

●メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย