すべては自分を表現することなのです

すべては自分を表現することなのです

こんにちは、赤木です。

前回の問題発言メールは、
予想通りの反響でしたね。

つまり、何人かの方が
メルマガを解除されました。 (^_^;)

でも私は、
それはそれで良いと思っています。

自分が嫌だなと思い、購読をやめるのは、
その人の自由だからです。

なぜ自由が重要かと言うと、
私たちが考え、話し、行動することは、
すべて自分自身の表現だからです。

つまり、
「自分とは何ものなのか?」
という問への答です。

こうして私たちは、
常に自分自身を宇宙に対して発信し、
宇宙はそれに応えて環境を提供し、
その中で自分を体験する、
ということを繰り返しているのです。

私たちは、
意識的か無意識かに関係なく、
それを繰り返しています。

「引き寄せの法則」と呼ばれるものは、
宇宙の法則であって、例外はありません。

私たちが
都合の良い時だけ利用するものではなく、
常に利用しているものなのです。

ですから、
私たちが自分の意志で考え、行動できる、
自由が最も重要なのです。

その考えや言動が、
あなたの人生を
創っているからです。

ただ、本質的に言うと、
私たちが自由でないことは不可能です。

なぜなら、私たちの本質は自由だから。

私たちは、自分の自由な選択によって、
不自由を選ぶことがあります。

たとえば、
上司に飲みに誘われて断れないとき、
自由を束縛されたと感じるでしょう。

けれども実際は、
自分で上司の言いなりになることを
選んだのです。

無意識だったかもしれませんが、
間違いなく自分が選択したのです。

では、
誰かに監禁された場合はどうでしょうか?

それも、自分が引き寄せた現実です。

その時点で選択したのではないにしても、
いつかの時点で、その人が選択したのです。

だから、
そういう出来事が現実に起こったのです。

ですから、あなたが
このメルマガと出会ったのも、
自分の自由意志で選択したこと。

自分の考えが引き寄せたのです。

そして、
その内容に憤慨するとしても、
自分で引き寄せた現実に対して、
自分がどう反応するかを選択し、
それを表現しただけなのです。

同じものを読んでも、
憤慨する人もいれば、
何とも思わない人もいます。

自分の反応を
自分が選択している証拠です。

そういうように考えてみると、
世の中の見方が
変わるのではないでしょうか?

本当は、
犠牲者など誰もいません。

犠牲者であることを選んだ人が
いるだけです。

もしそうなら、出来事に対して
無意識に反応するのではなく、
意識的に自分らしい自分を
表現したいと思いませんか?

私はメルマガで、
常にそのことを問いかけています。

ショッキングな話題で注意を引くのも、
すべてそのためです。

自分の人生は自分が創っている。

そう気づく人が、
ひとりでも増えることを願って。

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย