性行為を見せることは悪いことですか?(18禁)

性行為を見せることは悪いことですか?(18禁)

こんにちは、赤木です。

またまた問題提起です。

セックスを他人に見せることは、
悪いことでしょうか?

法律違反だということは知っています。

そうではなく、
良いことか悪いことかを尋ねているのです。

こういう話をすると、
また何人かの方がメルマガ購読を
解除されるのでしょう。

それはそれで、仕方ないと思っています。

それでも私は、
私であることをやめない。

なぜなら、私が私でなくなったら、
私であることの意味がないから。

と言うことで、
また問題発言のオンパレードです。(笑)

先日、
中学生にセックスを見せた男女が逮捕された
というニュースがありました。

http://goo.gl/DSAiI

逮捕された男性(62歳)は、
「性的欲求にかられた」と言い、
女性(26歳)は
「性教育のために勉強させてあげた」
と言っているそうです。

男性が、見せた中学生に携帯電話の
メールアドレスを教えていたために、
足がついたようです。

おそらく男性は、
セックスを他人に見られる(見せる)ことで
性的に興奮しやすいタイプだったのでしょう。

よく考えてほしいのですが、
これは見たくもない人に
陰部を見せる痴漢とは違います。

たしかに、
誰でも見られる可能性がある
駐車場の中ではありましたが、
その中学生が興味を示したので
見せたのです。

おそらく嫌々見せられたのではなく、
興味津々で見たのだと思います。

もし私が中学生の時にその場にいたら、
おそらく喜んで見たでしょう。

だって、どうやってセックスするのか、
本当に知りたかったのですから。

見せたい人に見せるのですから、
そのこと事態は問題ではありません。

問題は、
それを見ることが悪いことかどうか、
ということだと思います。

たとえば麻薬も、
欲しい人がいるから売っているのです。

でも、売るのはいけないと言う。

なぜ売るのが悪いかと言うと、
それを買う方に問題が起きるからです。

つまり、
買って利用すると健康に被害を被ったり、
酩酊して、あるいは麻薬に依存して、
誰かを傷つける可能性があるからですよね?

その理屈で言うと、
セックスを見ることは、
そのような悪いことなのでしょうか?

このことを真剣に考えないと、
私たちは自由にはなれません。

先日のニュースですが、
サンフランシスコで、
公共の場での裸を禁止する条例が
可決したそうです。

https://www.afpbb.com/articles/-/2912668?pid=9868453

このとき私が驚いたのは、
それまで禁止されていなかったのだ
ということです。

またこのニュースによれば、
海辺やストリート・フェスティバルでは、
これまで通りに裸が認められるとのこと。

それだけ裸になる権利に対して、
寛容なのだと感じました。

ヌーディストと呼ばれる人は、
日本ではほとんどいませんが、
海外にはけっこういます。

彼らは、
裸であることが自然だと思っているから、
裸になっているのです。

別に淫猥なものを見せようと
しているわけではありません。

裸でいたいときに
裸でいることができないというのは、
人間の自由の侵害です。

他人の自由を制限するために、
どれほどの根拠があると言うのでしょうか?

「そんなもの、
他人に見せるものじゃない!」

そういう人は、
自分の肉体を嫌い、恥ずかしいと思い、
憎んでいるのでしょう。

「性的に興奮するおかしい人が
増えてしまう。ミニスカートですら
欲情する人がいるんだから。」

たしかに、そういうことは考えられます。

でも、
今すぐにそれをOKするかどうかではなく、
本来のあり方はどうなのだろうと
考えてみてください。

たとえば、
全ての人が裸で平然と暮らしている環境に、
1人で放り込まれたらどうなるかと
想像してみてください。

それでも欲情すると思いますか?

しばらくは、
それまでの記憶を引きずっているので、
欲情してしまうかもしれません。

けれども、
慣れてくると、裸を見たくらいでは
何とも思わなくなるのです。

いやらしさがなくなり、
ただ単に肉体を美しいものとして
見るようになる。

そうなったら、幸せだと思いませんか?

自由になったと感じませんか?

もしそうだとすれば、今の私たちが、
裸を恥ずかしいものとして感じ、
セックスを見せてはいけないものとして
感じていることの方が、
間違っていると考えられないでしょうか?

これは、既存の価値観への挑戦です。

誰が言い出したか知らない価値観を
鵜呑みにし、いつしかそれを
自分の価値観だと勘違いしている。

だから、
なぜそうなのかを合理的に説明できず、
ただ自分がそう思うからそうなのだと
言うだけなのです。

そうしてその自分に固執するから、
いつまでたっても
自分を変えることができません。

その価値観が間違っているから、
幸せになれないのではありませんか?

そんなことをこれまでに、
考えてみたことがありますか?

大切なのは、自分を疑ってみる勇気です。

本当にそうなのだろうか?

答は、必ず自分の中にあるでしょう。

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย