こういうことが好きです

こういうことが好きです

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

今回は、現状報告的な内容です。

まず就活の方ですが、
今のところすべてダメでした。

前回、編集後記に書いたRPAも、
断られました。

SEの経験が生かせると思ったのですけどね。

どうやら運命は、
そこではないと言っているようです。

次にnoteに書き綴っている
ナチュラルレイキの進捗です。

72項目を目標に書いていて、
今日、61番目の項目を書きました。

最初の自己紹介を含めると、
62項目完成です。

残り10項目なので、
遅くとも今月中に仕上げる予定です。

「犬はナメるが人は手を当てる」という
マガジンにしてます。

https://note.mu/natural_reiki/m/m7dfb81969294

まだ途中なので順番が逆ですが、
興味のある方はお読みください。

それから、もう1つのメルマガですが、
「神との友情・上下」の解説が
今週の月曜日で終わりました。

http://4awasejsn.seesaa.net/article/460709046.html

次は「神とひとつになること」になります。

12月3日(月)の開始を予定しています。

こちらも興味のある方は、
ぜひお読みください。

特に仕事をしていないので、
こういう活動を精力的にやっています。

きっと、好きなんでしょうね。

カフェに出かけて、
5~6時間もこういうことをやります。

まあ途中で、メールをチェックしたり、
Facebookの投稿やそのリンク先を読んだり、
自分で投稿したりなどもしてますけどね。

書くのは得意で、
テーマを決めれば勝手に筆が進むくらい
サラサラと書けてしまいます。

レイキのnoteも、
書きながら思ってもいなかった結論に至り、
自分で驚くこともあります。

まるで何かが降りてきて、
書き進めてくれているような感じです。

まあ、こういうのは以前からあって、
このメルマガもそうです。

最初に書きたいものを決めてから
書くこともありますが、
書き始めてから考えることも多いです。

そうした時、
思ってもいない結論に導かれたりして
「神が降りた!」なんて思うことも。

こういうことはよくあるので、
それが普通だと感じているのですが、
そうでもないのでしょうかね?

まあニール氏のように、
勝手に手が動いて書き始める感じではなく、
頭にふっとアイデアが浮かぶ感じです。

ところがこれが、
自分が興味がないテーマだったりすると
まったく筆が進みません。

なので、
ライターの仕事でもやろうと思ってのですが、
思うように書けないのでやめました。

何だか意味のない作業をしている感じで、
苦痛なのです。

こういうことを考えると、
就活も気乗りしません。

一応終わりは決めていて、
年内に収入のめどが立たなければ
来年には帰国して、
アルバイトをするなどして
生計を立てようと思っています。

日本なら、いろいろ仕事があるので、
何とかなるだろうと思っています。

さてどうなりますか。

まあ安心して、
今を楽しんでいようと思っています。

◆メルマガの感想や質問をお待ちしています

またメルマガの感想をいただきましたので、
シェアさせていただきますね。

・11月19日「神対」のメルマガに対して

【Nさん】
いつもありごとうございます。
素晴らしいです。
少しずつわかってきた気がします。
ありのままであるためには、
そうでない状態を知る過程が
必要なのですね。
全てに感謝です。
アメリカは感謝祭を迎えます。
今年も、去年よりさらに
ありのままに近づいていることに感謝です。

赤木さんと奥様、
そしてご家族の幸せを祝福いたします。
ありがとうございす。

Nさん、感想をありがとうございます。
もう1つのメルマガでは
感想を取り上げないので、
こちらで紹介しました。

メルマガを読んでくださって、
どうもありがとうございます。
そして、少しずつわかってきたとのこと、
解説させていただいている者として
こんな嬉しいことはありません。

そして、祝福してくださって
ありがとうございます。
ありがたくお受けします。

そして私からも、
Nさんの人生がますます輝くことを
お祈りしますね。

【編集後記】

昨日(11月22日)は、タイは満月でした。

そして11月の満月は
ロイクラトーンのお祭りです。

灯籠を川など水の上に流し、
悪いことが去るように、
良いことがやってくるよう願います。

チェンマイの方では、
コムローイと言って
紙の熱気球のようなものを空に上げます。

日本は、今日が満月ですね。

勤労感謝の日になっていますが、
昔は新嘗祭でした。

そして天皇陛下は、
最後のお祈りをされるのだそうです。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ181123a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย