落ち込んでいます

落ち込んでいます

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

今回のテーマは、
「落ち込んでいます」
となります。

今日、結婚ビザの申請のために
イミグレーションへ行きました。

朝8時にタクシーで出発し、
到着したのは9時過ぎです。

結構、混んでいましたね。

すぐに預金通帳の更新と、
そのコピーを取得しました。

そして、待ち行列の番号札を取るための
長蛇の列に並びました。

9時40分ごろ、やっと順番が来て
パスポートを見せたところ、
何も問われずに番号札をもらいました。

ビザの種類ごとにブースが違うのですが、
申請書の書式番号で判断したのでしょうか。

よくわからず、そのブースの前で
呼ばれるのを待つこと1時間、
やっと番号が呼ばれて申請書を見せました。

するとすぐに、
「ここじゃない」と言われてしまいました。

「K1」のブースに並んだのですが、
本当は「C1」だと言うのです。

それで「C1」ブースへ行くと、
待ち行列の番号札を取り直せとのこと。

まあ当然でしょうね。

それでまた取り直したて、
「C1」へ行きました。

しかし、なかなか順番が回ってきません。

お昼の休みが終わって、
約1時間ほどしてやっと呼ばれました。

しかしそこでも、
ものの1分でダメ出しをくらいました。

アパートのオーナーのIDカードのコピーや、
外国人に部屋を貸している証明書などの
オーナーの資料が必要だと言うのです。

私の年齢(56歳)を聞いて、
「どうしてリタイヤできるのか?」とか、
「リタイヤメントビザの方が簡単だ」など、
どーでもいいことを言ってきます。

いや、それは
担当官の親切心なのかもしれません。

でも、
結婚ビザの申請に行っているのですから、
私にとってはどーでもいいことなのです。

妻は、「時間を無駄にした」と言って
ブツブツ文句を言うし、
なんだかとっても落ち込みました。

もちろん、
1回で上手く行けばいいけど、
上手く行かないこともあるだろう
と思っていました。

上手く行かなければ、
上手く行かない理由がはっきりする訳で、
悪いことではありませんから。

それにしても、
いちいち妻から毒づかれると
本当に凹みます。

「そんなに言うんだったら、
もう日本へ帰るよ。」

そう言いたくなります。

でも、そんなことは言いません。

これまでの経験で、そういうことは
無意味だとわかっているからです。

時間が経てば、心の傷は癒えます。

だから、まあビールでも飲んで、
癒えるのを待とうと思っています。

今後のことは、まだ未定です。

妻が、
「ビザー・イヤム」にしろと言うのですが、
何のことかさっぱりわかりません。

結婚ビザでもリタイヤメントビザでもない、
そんなビザがあるのでしょうか?

そういうこともまた調べ直して、
今後どうするかを考えます。

なかなか思い通りには行きません。

そうだからこそ面白い、
とも言えますけどね。

今はまだ、
それを面白いと思えるほど
心が癒えていませんが。(笑)

いずれ時間が解決するとわかっているので、
今はこの落ち込んでいる感情に
寄り添いたいと思います。

【編集後記】

今日は本気で落ち込んだので、
落ち込んだ状況でお伝えしました。

落ち込んでも、
いずれ復活するとわかっているから、
それほど慌てることはありませんけどね。

ここからどう展開するのか、
ちょっと楽しみにしています。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ171031a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

●メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย