さっさと幸せになっちゃいましょう

さっさと幸せになっちゃいましょう

こんにちは!
札幌土産にバットを買って帰った
赤木です。

「なんでバット?」

そう思われた方は、
ぜひブログをご覧くださいね。(^_^)

http://goo.gl/V9P7C

ちょっと時間があったので、
以前に書いたブログの記事を
読んでいました。

何度も読み直すと、
書き間違いやわかりにくい表現を
訂正することもできるし、
自分の考え方を点検することもできます。

ですから、
けっこう頻繁に過去記事を読んでいます。

今回は、「幸せの公式」というカテゴリの
記事を読みました。

http://goo.gl/9KwXB

これがこのブログのキモというか、
もっとも重要な部分です。

もうこれさえ読んで理解していただければ、
あとはもう読む必要がないくらい、
このブログのエッセンスなのです。

我ながら、
実にシンプルにまとめてあるなあなんて、
自慢したいくらいですよ。

それを読みながら思いました。

幸せになることは、
ぜんぜん難しいことじゃないんだなあって。

本当に、昔の私からすれば
考えられないくらいの変化です。

ともかく不安で心配で、
100%できると思えないと
やらない性格でしたから。

まあでも、そういう性格にも
良いところがあるんですよ。

私はIT業界で、
プログラマーとかSEという職種でしたが、
システム開発では
100%完璧が求められますからね。

テストをやるときは、
不安になったものです。

「本当にこれで完璧だろうか?」

「どこかに見落としていることが
あるのでは?」

そういう不安から、
何度も何度も考え直すのですが、
それによって穴を見つけ出すことも
ありましたからね。

ただ私の場合、心配症ではあっても、
どこかで「なんとかなるさ」という気質も
兼ね備えていました。

思うに、心配症の性格は母譲り、
奔放な性格は父譲りですね。

それがあったから、
あまり自己嫌悪に陥ることもなかったし、
本気で自殺したいと考えるまでには
至りませんでした。

そしてそういう性格だったからこそ、
繊細で傷つきやすい性格から、
大らかで自由な性格へと、
容易にシフトできたのかもしれません。

でも、「幸せになること」そのものは、
けして難しいことではありません。

本当に考え方次第なのですから。

それを理解し、実践を繰り返すことで、
誰でも幸せになれると保証できます。

ですから、
さっさと幸せになっちゃってほしいのです。

それよりも、もっと大事なことが
人生にはあるのですから。

それは、あなたにしか
できないことです。

あなたが
この世に存在する理由でもあります。

あなたは、
そのために生まれてきたのです。

それは、・・・

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

あなたらしく生きて、
それを体験することです。

ピンと来ないかもしれませんが、
これが重要なのです。

ですからまず幸せになって、
自由になってください。

そして、
他人のように生きることをやめましょう。

そこがスタートです。

そこからが本当の、
あなたの人生なのです。

なお、人生の目的に関しては、
ブログの過去記事にも書いていますので、
参考までにお読みくださいね。

「生まれてきた理由」

http://goo.gl/r6pKi

「目的地に到達するための考え方」

http://goo.gl/hvnj7

「幸せになるくらいでは満足しない」

http://goo.gl/zLXm7

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย