運気を劇的に良くする○○力とは?

運気を劇的に良くする○○力とは?

こんにちは、赤木です。

今回は、開運について書いてみます。

世間には、
開運グッズや開運方法が溢れています。

パワースポット巡りも流行なようで、
いかに運を良くするかが
最大の関心事ではないかと思うほどです。

運というのは目に見えないものですから、
どうとでも言えるし、証明もできません。

たとえばお祓いをしても
交通事故に合うことがあります。

そのとき、
「お祓いをしたから軽傷で済んだ」
とも言えるわけです。

まあそう言ってしまうと
身も蓋もない気もしますが、
それは真実です。

斎藤一人さんなどは、
はっきりと努力よりもツキが重要だ
と言われますね。

そのツキを良くするには、
たった1つのことをすれば良いと。

それは、
「ツイている」と言うことだそうです。

何があっても「ツイている」と言う。

だから交通事故に合っても、
「あれで軽傷で済んだのはツイている」
と言わなくてはいけません。

たしかにこれは
強力な開運方法だと思います。

しかし、自分のことになると、
どうしても否定的になってしまう人も
いますよね。

私もそうでした。

自分に自信がないからです。
自己評価が低いからです。

そういう人は、
自己評価を高くすることが最優先です。

絶対的な自信、
つまり根拠のない自信を持つように、
自己変革する必要がありますね。

まあそれが最優先なのですが、
そんな人でもできる開運方法があります。

それが「応援力を高める」ことです。

「応援力」って、
最近良く聞くと思いませんか?

この言葉が広まっているのも、
意味があることだと思います。

時代は、開運を求めているのです。

それで「応援力」とは何?
ということですが、
要は他人をもっと応援するということです。

他人の応援に熱中することです。

他の人を良くしてあげるために精魂を込め、
その人以上に考えてあげることです。

ただし、注意することがあります。

応援を押し付けないこと。

「応援してあげるのだから」
という気持ちを持たないことです。

先日発売された
「大富豪アニキの教え」ですが、
さすがに兄貴は、考え方が違いますね。

http://4awasejsn.seesaa.net/article/287874558.html

その本の内容を、
私の友だちでiPad時間創出コンサルタントの
坂倉昭人さんが、
たった一言でまとめていましたね。

http://goo.gl/DX69u

「相手を自分ごとのように大切にする心」

他人ごとを
自分ごとのように考えることです。

でも最初は、
妬みの気持ちとか出てくると思います。

そのときは
自分ホメの谷口祥子さんが言うように、
「つい妬んじゃうんだよね。
 わかるよ。よしよし。」と、
まず湧き上がった感情を受け入れましょう。

http://4awasejsn.seesaa.net/article/287874516.html

そして、
自分の感情が落ち着いたら、
相手のことを自分の化身だと
考えてみるのです。

「そこに今、○○さんとして生きている
 自分がいるんだなあ。」

自分だと思ったら、
本心から応援したくなりませんか?

それでも時には相手から、
「応援してほしくない」
と拒否されることもあるでしょう。

そのときは、
相手の意志を尊重しましょう。

相手には相手の自由があります。

その自由意志を尊重することが、
その人に対する最大の応援なのですから。

予めそういうことを想定しておくと、
いざというとき焦らずに済みますよね。

いきなり周りのすべての人を
応援するのも難しいでしょう。

まずは1人から始めてみることです。

あなたの周りにも、
必ず応援を求めている人がいます。

なぜなら、あなたが
「応援したい」と思っているから。

世の中は、
そんなふうにできているのです。

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย