レイキは楽しい

レイキは楽しい

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

今回のテーマは、
「レイキは楽しい」
となります。

今回も、「神との対話」シリーズの解説を
休ませていただきます。

昨日、友人にレイキをしてあげました。

レイキというのは気功のようなもので、
手を当てて相手の身体に気を流します。

その気が相手の身体の
自然治癒能力を活性化することで
病気や怪我の治りが早くなります。

詳しくは、私のサイトをご覧ください。

「バンコク「レイキ癒し処」」
http://reiki-bkk.com/aka/

私の友人というのは、
一緒にソフトボールをしている仲間です。

ゴルフ肘になって、
整体に通っても治らないとのこと。

それで、
レイキを試してみようとしたようです。

喫茶店の椅子に座って、
彼の右肘を両手で挟むようにして
1時間ほど過ごします。

昨日で2回目だったのですが、
1回目の時はレイキを説明しながらの
施術でした。

昨日は、ソフトボールのことなど
いろいろ雑談をしながら過ごしました。

レイキは「ながら」ができるのが特徴です。

テレビを見ながら、おしゃべりしながら、
レイキをすることができます。

1回目の施術を受けた直後は、
効いているのかどうか
よくわからなかったそうです。

しかし1週間の間に、
何度か激痛が走るのが普通だったのに、
この1周間はそういうことがなかったとか。

効果が感じられたということで、
2回目の施術になったのです。

他でも書いていますが、
私にとってレイキは愛の実践です。

相手を自由にさせ、
私はただ寄り添うだけ。

病気や怪我が治ることに執着せず、
ただレイキをしてあげるという行為に
気持ちを置きます。

私は、この愛の実践が楽しいので、
レイキの施術を続けています。

レイキをしている時は、
とても自分らしいと感じるのです。

今回の施術で、
ある目標を達成しました。

それは、
直傳靈氣の師範格を受講するための条件で、
累計120時間の施術です。

昨年9月に直傳靈氣を習い始めてから、
1年ちょっとで120時間となりました。

いつか近いうちに、
直傳靈氣の師範格を受講したいと思います。

師範格になると、直傳靈氣の前期の講習を
行うことができます。

西洋レイキは、すでにマスターですから、
他の人に教えることができます。

ただアチューンメント(霊授)のやり方が、
直傳靈氣は違うのです。

ですから、
直傳靈氣の霊授のやり方を知りたい
という興味があります。

それと、
特にスクールをやるつもりはないのですが、
タイ人にもレイキを教えたい
という気持ちはあります。

それは、
レイキが代替医療になるからです。

レイキは元々、
代替医療として始まりました。

西洋へ渡ったレイキは、
法律の関係もあってか
ヒーリングとして広まりました。

しかし、貧しいタイ人にとっては、
ヒーリングの前に治療なのです。

そういう意味と同時に、
すでに世界に広まりつつ直傳靈氣は、
タイ人に教えるのにも
良いのではないかと思っています。

まあ問題は、
タイ語で説明できるかということですけどね。

今すぐできるとは思いませんが、
ぼちぼちやっていこうと思っています。

来年1月から妻の実家へ行き、
レイキをやったり日本語を教えたりしながら
暮らしてみる。

そういう目標に向けて、
少しずつ歩みを進めています。

【編集後記】

先週の金曜日の夜、
とても激しい雷雨がありました。

2時間くらいで収まったのですが、
ものすごい降雨量だったようです。

朝、起きてみたら、
目の前の大通りが川になっていました。

25年間で最悪の大雨だったとか。

近隣の商店は床上浸水し、
翌日は掃除が大変だったようです。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ171016a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

  赤木

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

●メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย