2019年の最後に

2019年の最後に

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

いよいよ明日が大晦日ですね。

年越しの準備は、
すべて終えられたでしょうか?

かくいう私は、何もしていません。(笑)

タイに来てからは特に、何もしないのです。

大掃除も年賀状もやめました。

正月飾りも、買ってきた鏡餅もどき以外に
何もありません。

毎年のカウントダウンも、
たいていはどこかのバーで聞くだけです。

今年は、部屋で寝ているかもしれませんね。

ということで、
「新年」ということに対して、
感性が鈍っているのかもしれません。

これが「良い」ことか
「悪い」ことかわかりませんが、
私はあまり気にしていないのです。

それよりも今は、
Youtubeに動画を上げることが
もっぱらの関心事です。

そのことも含めて、
ブログに記事を書きましたので、
そちらを御覧ください。

「大丈夫、まだ生きています! 」

以前は、夢とか目標とかを
意識することが重要だと考えていました。

ですから毎年、
1年の目標を立てたりしたものです。

でも、たいていは途中で忘れ、
年の最後に思い出すみたいな感じでした。

きっと私は、
そういう生き方が向いていないのでしょう。

なので最近は、
目標を立てることをやめました。

それよりも、今、この時に、
ワクワクを感じることをやろう!

そう考えるようになったのです。

流される生き方と言えるでしょうか。

魂が導くがままに任せて、
安心していようと思うのです。

ですから、今の生活の状況についても、
特に不安はありません。

また、特にどうこうしようとも思いません。

流されるがままに、導かれるがままに、
来年も生きようと思うのです。

今年1年、どうもありがとうございました。

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。

【編集後記】

今日は、いつも行くサロンの忘年会です。

前回はスマホ会の忘年会でした。

今回もまた、料理を持って行きます。

今回は、コールスローもどきと、
サラダチキンです。

さて、上手くできますかどうか。

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย