終わりよければすべてよし

終わりよければすべてよし

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

12月も半ばを過ぎました。

タイで暮らしていると、日本のような
年末気分にまったくなれません。

クリスマス飾りなどはあるのですが、
いつの間にか暮れになって、
いつの間にか翌年になっている。

そんな感じの年末年始なのです。

それで今年は、
久しぶりに正月飾りを買ってきて、
少し雰囲気を出してみました。

鏡餅(もどき)です。

ハリボテで、中に小さい餅が
いくつか入っているのでしょう。

餅の上にミカンが乗っているタイプと、
このネズミが乗っているタイプがありました。

可愛かったので、迷わずネズミにしました。

来年はねずみ年なんですね。

それで気付きました。

来年、姉が還暦になります。

帰国はできませんが、何かお祝いしないとね。

赤いちゃんちゃんこでも贈りますか。(笑)

まあ今どき、それはないですね。

何か気の利いたものを考えてみます。

さて、前回も紹介した
50歳代からの健康な身体作りですが、
朝納豆生活とランジなどの運動で
驚くべき結果が出ました!

すでにFacebookやTwitterで発表しましたが、
こちらにも載せておきましょう。

11月13日と、1ヶ月後の12月12日の比較です。

体重:-0.9kg
B:-0.5cm
W:-4cm
H:+-0
太もも:-0.5cm
ふくらはぎ:-1.5cm
首:-0.5cm
上腕:-4cm
前腕:-1.5cm

いかがでしょうか。

上腕は、おそらく最初、
腕を曲げて計測したものと思われます。

しかし、ウエストの-4cmはすごいでしょう?

実際、鏡に映してみても、
お腹のポッコリがなくなったのがわかります。

それに、ズボンがゆるゆるになりましたから。

体重は、思ったほどは減っていません。

※朝納豆生活を始めた10月末から比較すると、
 -1.5kgくらいになりますけどね。

しかし、
身体が一回り小さくなったことを考えると、
脂肪が筋肉に置き換わったと考えられます。

なかなかいい感じだと思っています。

私が行ったことは、
すべて動画で紹介しています。

父にもフロントランジを勧めたら、
続くかどうかはわからないがやってみる
と言っていましたね。

みなさんも、ぜひ参考にしてください。

動画の再生リストはこちらです。

いい結果が出たので、とても満足です。

動画づくりの方も順調で、
少しずつチャンネル登録者が増えています。

今のところ、お金の心配もなく、
やりたいことができています。

あぁ、今年もいい1年だったなぁ。

そんな気分でいます。

【編集後記】

ふと、今、何か必要なものがあるかなぁ、
と考えてみました。

日常の生活以外では、
スマホやPCの買い替えがあるくらいです。

それなら、
2~3万バーツ(7~10万円)くらいなので、
まだお金の余裕があります。

妻と一緒に帰国すると、
7万バーツくらいかかるので、
25万円程度でしょうか。

まあこれも、ギリギリ何とかなりそうです。

そうしてみると、今の生活においては、
当面お金に困ることはなさそうだ。

そんなふうに感じています。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
励みになりますので、
よろしければご感想をください。

このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย