何も問題はない

何も問題はない

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

日本から英文の卒業証明書が届いたので、
これからワークパミット(労働許可証)の
申請を行うことになります。

これを行うことで、
正式にタイで働けることになるので、
晴れて元の会社に復帰することになります。

まあとは言え、
ワークパミットの申請をしないと
給料が支払えないだけのことですから、
すでに1月後半から作業をしてますけどね。

今日は、久しぶりにネクタイを締めて、
客先へ訪問する予定です。

さて、前にも紹介しましたが、
私自身のことを考えてみると、
実は何も問題がなかったのだなぁ
とわかります。

「3つ目の奇跡と呼べるのか?」
http://www.eigyou.jp/blog/2272.html

リストラの宣告を受けた直後は、
さすがに動揺しましたよ。

しかし、すぐにそれに抗う考え方を
やめようと思いました。

その時の記事は、以下のものです。

「突然ですが、、リストラされてしまいました」
http://www.eigyou.jp/blog/149.html

どうしたらいいのか、
何のアイデアもありませんでした。

ただ、安心していようと思ったのです。

この事態を、ピンチからチャンスへと
考え方(見方)を変えようとしたのです。

それからすぐに奇跡が起こりました。

「リストラされて奇跡が起こった!」
http://www.eigyou.jp/blog/191.html

塩漬けにしていた投資用マンションが
高値で売れることになったのです。

そのお陰で、
1年間は遊んで暮らせることになりました。

このように、
ピンチになっても奇跡が起こり、
何とかやってきたから今があります。

途中で心配になったこともあります。

でもその都度、
「大丈夫、何とかなる!」
と自分に言い聞かせました。

こんな不安定な生き方は、
昔の私には耐えられなかったでしょうね。

なにせ、「石橋を叩いても渡らない」
と自称したくらいの性格ですから。

けれども、
こういうことを繰り返す中で、
徐々に慣れてきました。

元の性格が変わったわけではなく、
出来事に対して慣れてきたのです。

ですから、
少々のことでは慌てなくなりました。

前回紹介した津留晃一さんは、
他人の言動などに反応してしまうとしたら、
それはエネルギーブロックがあるからだ
と言われています。

たとえば、
他人から理不尽に批判された時、
ムカッときて言い返したくなるなら、
それは自分のエネルギーブロックが
原因なのです。

それを、相手の言動が原因だと思うから、
相手の言動を正そうとして言い返します。

でも、いくら言い返したとしても、
たいていは相手は自分の非を認めません。

相手も変えられたくないからです。

仮に相手が非を認めたとすると、
その場は収まるでしょう。

けれども、またいつかどこかで
同じようなことが起こります。

原因が消えていないからです。

津留さんは、
相手がどんな言動をしようと
平気でいられるようになったら、
原因であるエネルギーブロックが
消えたのだと言います。

そうなれば、
二度と同じようなことで
反応することはなくなるのだと。

つまり、起こる出来事が問題なのではなく、
それを問題視することが問題なのです。

それをつい問題視してしまうのは、
過去の記憶によるものです。

過去の出来事の中で獲得した信念が、
無意識に心に巣食っています。

そのブロックによって、
出来事に対してつい反応してしまうのです。

津留さんが言われるように、
ブロックを消していくことが
重要だと思います。

それは、自分でしかできないことです。

津留さんが示されている
M2テクニックなどによる浄化も
効果的だと感じました。

他には、
小さなバンジーを跳んでみることも
効果的だと思っています。

いずれにせよ、
自分で実践することです。

他人の話を何万回聞いたところで、
自分の人生は変わりませんからね。

【編集後記】

前回紹介した、BTS(高架鉄道)の
運賃支払いをRabbit LINE Payで行う件を
ブログ記事に書きました。

「BTSのラビットカードにスマホで
チャージする方法をやってみました」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/464054713.html

あまり旅行者には関係ないかもしれませんが。

まあでも、
世の中だんだんとこういうふうに
変化していくのだろうなと思います。

徐々に慣れていかないと、
世の中の変化に取り残されますからね。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ190212a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย