子どもの手ブラは許せませんか?(18禁)

子どもの手ブラは許せませんか?(18禁)

こんにちは!
またしても鳩がベランダに侵入していて、
また侵入経路を塞ぐはめになった赤木です。

本当に鳩はしつこいし、
よくすき間を見つけますね。

鳩との根競べ、まだまだ続きそうです。

さて、面白いニュースがありました。

http://goo.gl/1dDl2

AKBからソロになった河西さんが発売する
写真集の話題です。

雑誌の表紙にも使われる予定だった
その写真集の中の1枚の写真が、
背後から男の子が手で乳首を隠している、
いわゆる手ブラだったのです。

非常に話題性があったのですが、
多くの批判が寄せられたそうです。

その中に、
児童ポルノまがいという指摘もあり、
ついに発売が白紙になったとか。

なんでも児童に乳房を触らせるのは
児童ポルノを禁止する法律に抵触し、
児童に乳房を触らせたカップルが
逮捕された事例もあると。

こういう話題は、
価値観を棚卸しするのに最適ですね。

と言うことで、
メルマガで取り上げてみました。

あなたは、
このことをどう思いますか?

まず最初に断っておきますが、
法律に抵触するかどうかは、
ここでは問題にしません。

それは法律次第ですから。

そうではなく、
それをどう考えるかという
価値観のみを問題にしましょう。

「子どもを性的な表現の中に使うのは、
やっぱり良くない。」

「でも、お母さんと赤ちゃんの
ヌード写真もあるから、いいのかも。」

「子どもだから悪いんじゃなくて、
子どもが手ブラだからダメなのよ。
だってあれ、おっぱいを触ってることと
同じでしょ。いやらしー。」

いろいろありますが私の考えは、
この写真に限って言えば、
別に大したことではないな、
というものです。

だって、
子どもも仕事だったのでしょうから。

お母さんのおっぱいを触ることもあるし、
それがたまたま
知らないお姉さんだっただけのこと。

大人がやってることなら、
子どもがやったからと言って、
特に問題があるとは思えません。

写真を見る方だって、はっきり言えば、
子どもはどうでも良いのでは?

ただ乳首を隠しているのが人だから、
「自分が代わりたい」という欲求を
持つだけでしょう。

児童ポルノの問題で重要なのは、
まだ判断力がない児童に対して
性欲を抱く大人の欲求から、
児童を守ることだと思います。

そうだとすれば、
仮にこれが法に触れるとしても、
本来の趣旨からは外れる気がしますね。

もちろん、人の性癖は様々ですから、
手ブラをしている男の子に興味を示す人が
皆無とは言い切れませんけど。

まあ、けして趣味が良いとは言いませんが、
大したことない、というのが私の考えです。

つまり、目くじらを立てて
批判するほどのこともないと。

そんなことよりもっと、
本質的な問題があります。

それは、人は何歳になったら、
性的な表現が認められるのか?
という問題です。

もし、
児童でも性的表現を認められていたら、
今回の写真は、
それほど問題にはならないのかも?

そう考えると、
児童の性的表現を認めないということが、
もっと大きな問題だと思うのです。

このことを続けて書こうと思ったのですが、
ちょっと長くなるので、
また次の機会にしますね。

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย