ひょんなところから救いの手が

ひょんなところから救いの手が

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

就活の方ですが、
いよいよ残すは1つのみとなっていました。

日本の会社ですが、
オンラインで仕事ができるので。

その結果は、
来年早々に出ることになっていました。

もし、ここがダメだったら、
月末には日本へ行くことになるなぁ・・・。

そう思っていたら、おととい、
ひょんなところから救いの手がありました。

以前に務めていた会社から、
管理者にならないかと誘われたのです。

今は、以前の社長が、
2ヶ月に1回、日本から通って対応しています。

しかしそれでは管理しきれないようで、
私に戻って欲しいとのことでした。

本社にも、
一応、話を通してあるとのこと。

(私は2年半前、本社から解雇されたので。)

昨日、詳しい話を聞きました。

給与は5万バーツ(約15万円)で、
主に社内管理です。

仕事の内容からすると、
特に毎日出勤する必要性もなさそうです。

それに、
勝手知ったる以前の会社ですから、
自由にいろいろできそうです。

たとえば、またここの会議室を借りて、
レイキの練習交流会を再開することも
可能なように思いました。

ただ、ヒゲを剃るようにと言われたので、
「それならお断りします」
と言ってしまいました。

髭を伸ばすことにこだわりはないのですが、
「かくあるべし」を押し付けられることに
抵抗したくなったのです。

「そんなことで
格好の仕事を棒に振るなんて、
バカじゃないの!?」

そう思われるかもしれませんね。

でも、仕事にしがみつきたくないのです。

自分がやりたいようにやる。

そう決めたのです。

最終結果は、
1月早々には出してくれるようです。

ビザの関係もあって、
帰国するなら1月末と決めています。

ですから、
遅くとも1月15日までには決めて欲しい、
と伝えました。

どうなるかはわかりませんが、
どういう結果が出ても、
それが最善だと決めています。

ですから、何も心配していません。

私の人生は、
上手く行くしかない、と思うのです。

【編集後記】

以前の会社のオフィスで話をしている時、
六星占術の話になりました。

実は、以前の社長と私は、
同じ木星人マイナスなのです。

来年から3年間は実りの秋。

12年間で最も運勢が良くなるのだとか。

あまり気にはしないのですが、
良い占いは信じます。(笑)

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ181218a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย