ピンときたらやってみる

ピンときたらやってみる

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

一時帰国も、今日が最終日となりました。

けっきょく、予定通りに広島空港から
レンタカーを借りて帰りました。

山陽道は不通でしたが、
中国縦貫道の高田ICに向けて北上し、
途中で通行止めが3ヶ所くらいありましたが、
事前にGoogleマップで確認しておいたのと
土地勘があったので無事に着けました。

土地勘と言っても、
空港のある河内や広島市方面を避け、
世羅や三次方面に向かう
というだけですけどね。(笑)

あと、
流通のトラックが中国道回りで走っていて、
トラックを見つけると
「この道は通れる」と安心できました。

復旧のスピードがものすごくて、
14日には山陽道が開通しました。

なので今日は、
山陽道周りで空港に向かいます。

滞在中は、
特にすることもなかったのですが、
なぜか時間が過ぎるのが速かったです。

妻の買い物の時間が長いということは、
1つ理由としてあげられそうですが。(笑)

それとあとは、
おしゃべりしているとあっという間に
時間が過ぎてしまうのです。

普段一人でいる父は、
これまで以上に饒舌でした。

甥っ子が帰ってきた時は、
中高生くらいのころの
桃やスイカを盗んだ話を
楽しそうにしていました。

私も久しぶりに姉や妹と会って、
いろいろ話ができて良かったです。

そんな中で、
眠れない夜が2回ほどあったのですが、
その時に何とはなしに考えていたのが
折り紙を作って売ったらどうだろう
ということでした。

もちろん、不通に折り紙を折ったって
売れるわけがありません。

特別で買いたくなるような工夫をする。

そんなことを考えていました。

「紙はどうしようか?

印刷に出せば高くつくし、
大量に注文しなければ安くならない・・・。

だったら、プリンターで
自分で印刷すればどうだろう?

どうやって送る?

タイから普通郵便でいけるだろうか?

届かなかったら、再送でもいいんじゃない。

大量な注文ならEMSでもいいかも。

大量な注文なんてあるの?

そうだ! 前に考えていた用途で
使ってみたらどうだろう?

ハンドメイドを売れるサイトで
紹介してもらったら
認知されるかもしれない。」

そんなアイデアが次々に出てきて、
余計に眠れなくなってしまいました。(笑)

これが本当に思ったとおりにいくかどうかは
何とも言えません。

ただ、折り紙を折ることは
私はまったく苦になりません。

いくらでも折っていられます。

だから、
とりあえずやってみようと思っています。

もしこれが上手く行けば、
新たな事業が起こせるかもしれない。

そんなことを考えていると、
何だかワクワクします。

結果のことは考えずに、
思いついたことを一つずつ
やっていこうと思っています。

【編集後記】

今回の豪雨による洪水は、
実家の床下の一部にまで来ていました。

近所には、床上浸水した家もありました。

私が知っているのは昭和47年の洪水ですが、
父は昭和58年にもあったと言います。

47年の時は、
新しい家の基礎を作り始めたところで、
古い家が床上浸水するほどでした。

それに比べると、
今回は2mくらい水位が低かったでしょうか。

広島や岡山では大きな被害となりましたが、
島根はそれほどでもありませんでした。

4年前の広島の土砂災害の時も一時帰国し、
ぎりぎり通行規制が解除されたタイミングで
レンタカーを借りて山陽道を通過しました。

今回も、10日の帰省だったため、
比較的に容易に通行できました。

私は本当にツイていると思います。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ180717a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย