身体の声を聞く

身体の声を聞く

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

昨夜、帰宅してから足がつりまくって、
大変なことになりました。

両足のふくらはぎや足の甲、指にかけて、
ちょっと気を許すとつります。

そして、これがむちゃくちゃ痛いのです。

伸ばしても曲げても治らず、
悶絶していました。

とりあえずできることは、
自己レイキヒーリングをすることと、
水をたっぷり飲むこと。

今もまだつりやすい状況ではありますが、
つらないように
コントロールできるくらいになりました。

実は、昨日、伏線があったのです。

いつものサロンでスマホ会を終えて、
二次会のバーへ向かう途中、
顔が火照っていることに気づきました。

体調はそんなに悪くはないので、
気温が高いせいかとも思ったのです。

それほど気にせず、
ビールを1.5リットルほど飲みました。

気持ちよく酔っ払って帰ったのですが、
どうにも顔が火照っている感じがします。

それから、突然に足がつり始めたのです。

どうやら、本当に熱があったようでした。

夜中に
顔をさわっても火照った感じがしないので、
念のために体温を測ってみました。

すると何と、
37.8度もあるではありませんか!

火照ってない状態でこれですから、
火照っていた時は、
おそらく38度以上あったはず。

そんな状態でビールを飲むのですから、
無茶ですよね。

昨夜は早々とベッドに入りましたが、
深く眠ることができません。

身体がだるいし、頭が痛いし、
下腹部にも鈍痛を感じます。

そして、すぐに足がつってくる。

何度も起きてトイレへ行き、
そのたびに水を少しずつ飲みました。

昨夜だけで1.5リットルくらいの水を
飲んだでしょうか。

お陰で、
明け方には身体のだるさは軽くなり、
下腹部の鈍痛も消えました。

ソックスを履く時につりそうになりましたが、
すぐに対処できました。

私はだいたい熱に強いと言うか、
38度くらい出ても平気なのです。

さすがに40度くらい出た時は、
幻覚のようなものが見えましたが。

でも、もっと身体の声をよく聞いて、
大事にしないといけませんね。

今日は、ビザの更新で
イミグレーションへ行きます。

めちゃ混みなので、
おそらく夕方までかかるのでしょうね。

時間はたっぷりあるので、
本を読んで過ごそうと思います。

◆メルマガの感想や質問をお待ちしています

またメルマガの感想をいただきましたので、
シェアさせていただきますね。

・4月17日のメルマガに対して

【Jさん】
初めまして。韓国に住んでいる者です。
いつもありがとうございます?

Jさん、こんにちは!
感想をありがとうございます。

私のメルマガの読者さんは、
日本以外に住んでおられる方が
けっこういらっしゃいます。

海外暮らしをすると、
意識が高くなるのでしょうかね?

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

【編集後記】

まぐまぐの過去ログが見られなくなったので、
独自にブログを立ち上げ、
そこに載せるようにしています。

「「幸せ実践塾」通信」
http://sj.kekkon-4awase.com/

「「神との対話」シリーズを読む」
http://kamitai.kekkon-4awase.com/

少しずつ載せていっていますので、
よろしければこちらもご覧くださいね。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ190426a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย