おっさんレンタルやります!

おっさんレンタルやります!

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

先週の土曜日(9月8日)、
おっさん志保田こと志保田進さんの
講演を聞きに行きました。

「セミリタイアメントのススメ」という
チャリティー講演会です。

売上から経費を差し引いた部分は、
西日本の水害被害の支援に寄付されるとか。

私もすでに
セミリタイヤメントみたいな生活ですが、
悠々自適な生活スタイルが希望です。

志保田さんは、海外へ旅行をしながら、
セミリタイヤを実現されてます。

そのコツを教えてもらいたくて
参加したのです。

ノウハウの話はほとんどなかったのですが、
志保田さんはマイルの貯め方などの
情報を提供すること(情報商材販売)で
所得を得られているとか。

その方法自体は私には役立たないものの、
志保田さんの考え方は
とても参考になるものでした。

メモした中から、
私が感じたポイントをご紹介しましょう。

・好きなこと、得意なことを生かして、
 ビジネスによって収入を得る。

・お金と時間の両方の自由が得られるよう
 バランスをとることが重要。

・時間と労働をお金に替えるビジネスモデル
 では自由になれない。

・知識や知恵によって、お金をかけずに
 人生の質を上げる。

・行動すれば人生が変わる。
 まずは一歩を踏み出す。

・こうなったらいいなと思う環境に
 少々無理してでも自分を追い込む。

・今日できる小さなことを今日中にやる。

・人と人との出会いで人生は豊かになる。

・誰かに必要とされることで幸せになれる。

・常識にとらわれずに、やりたいことをやる。

・あり得ないことを実現するには、
 発想を変えること。

・キャッシュポイントを増やして(10個)、
 収入を安定化させる。

・小さいキャッシュポイントで、
 行動のハードルを下げる。

こういう話の中で、
「おっさんレンタル」の話がありました。

これが非常に大ウケだったのですが、
とても示唆に富んだ内容でした。

ちなみに
志保田さんが「おっさん」と呼ばれるのは、
この話をよくされるからのようです。

その「おっさんレンタル」ですが、
何の変哲もない「おっさん」を
1時間1000円でレンタルする
というビジネスモデルです。

私も含めて多くの人が、
「自分には大した才能がない」と思い込み、
一歩を踏み出せずにいます。

でも、実際に社会では、
何の取り柄もない「おっさん」を、
1時間1000円払っても
「欲しい」と思う人がいて、
ビジネスが成り立っているのです。

つまり、
自分が思う以上に自分には価値がある
ということなんですね。

そして、
自分で一歩を踏み出してみないと
それがわからないのです。

だから、
少々無理をしてでも一歩を踏み出すことが
重要になります。

その際、
自分が「こうだったらいいな」と思う環境に
近づけてみるということですね。

志保田さんは、
海外へ行き来するスタイルが望みだったので、
何のあてもなくマレーシアへ行くことから
始めたのだそうです。

マレーシアに駐在していたことがあるなど、
ハードルが下がるような選択ではありますが、
ともかく一歩を踏み出されたのです。

結果に執着する人は、
「できるかどうか」を先に考えます。

これまでやったことがないことを
するのですから、そんな簡単に
できる方法なんて見つかりません。

それで多くの人は、
何もしないでいるのです。

だから結果を手放して、
行動してみることが重要なのだと思います。

結果はついてくるものです。

行動すれば、
必ずそれで成功するわけではありません。

むしろ失敗することが多いでしょう。

それでいいのだと思います。

まずは気になったことを行動してみる。

私自身も、
折り紙のサイトを作ったりしてますが、
これでどうにかなるなんて勝算はありません。

ただ面白そうだからやってみただけです。

ブログ「夫婦鶴本舗」
https://ameblo.jp/meotozuru

昨日も、面白そうだなと思ったので、
料理レシピを投稿してみました。

クックパッド「超簡単!無限キャベツ」
https://cookpad.com/recipe/5243871

こんなものが何になるのか?

そんなことは、後で考えればいいのです。

まずは自分が楽しくなることをやってみる。

そうしたことの積み重ねが、
何かにつながっていけばいいなと思います。

志保田さんのブログを紹介しておきます。

「あなたの人生を変える
「セミリタイア生活」のススメ」
https://ameblo.jp/global-fp/

メルマガも発行されてますので、
よろしければお読みになってください。

【編集後記】

志保田さんが、こんなことを言われました。

「何もないと言う人は、
自分で「おっさんレンタル」を
やってみればいいんですよ。」

なるほど。

ということで、私も
「おっさんレンタル」始めることにしました!
(笑)

と言っても、
こういうところで言うだけですけどね。

誰か、私を使いたいって人、いませんか?

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ180910a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย