今はただ安心して生きることにします

今はただ安心して生きることにします

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

妻との馴れ初めについて書くシリーズの
今回が21回目になります。

長らくこのシリーズを続けてきましたが、
いったんこれで最後にしたいと思います。

元々、
妻との馴れ初めを書いておきたくて、
それなら前の彼女とのことから
と思って始まったシリーズです。

前の彼女との出会い、お付き合い、
そして別れ(破談)があったればこそ、
今の妻との出会いがあった。

そう思っているからです。

だって、
これまで女性と付き合ったことが
まともにない私ですから。

もちろん、何度かは付き合っていますが、
相手の本心にまで触れたという経験が
まったくなかったのです。

そんな状態で、年だけは取っていきます。

母方の祖母や、両親とくに母に、
私の妻、せめて婚約者を見せてあげたい。

そういう願望というか、
切実な欲求があったのです。

それとともに、
私自身が普通に結婚したい
と願っていました。

ともかく、普通にもてたかったし、
普通に結婚したかったのです。

そういうことさえできない自分は、
普通以下だと感じていましたから。

考えてみれば、
すべて私自身の問題なのですよね。

その気づきを与えてくれたのが、
前の彼女との別れでした。

後になって思うのは、
魂は本当にどうにもならない状況に導いて、
そうやって気づかせてくれるのだなぁ
ってことです。

そこまでしないと気づかない私だったから、
魂はそこまでやったのです。

最終的には、
魂の思い通りになるんですよね。

妻と出会ってからも波乱万丈でした。

そのことをお伝えしたくて、
このシリーズは長くなりました。

でも、
ここが重要なところだと感じています。

だから、何が何でも、
こういうことをお伝えしたかったのです。

とりあえず、その目的は達成しました。

私と妻とのことで、
隠し立てしていることはありません。(笑)

今回のメルマガに書かなかったしても、
だいたい似たようなことですし、
ブログやまぐまぐのメルマガの過去ログで
知ることはできます。

私は、ほとんどのことを
オープンにしていますから。

なので、
これでシリーズを打ち切っても、
目的は達成できたと思っているのです。

このメルマガのシリーズは、
過去ログを読みやすくするために
ブログからリンクを張張りました。

「妻との馴れ初め」
http://4awasejsn.seesaa.net/article/461462111.html

これからブログにアクセスする人にも、
読んでもらえたらと思っています。

そのくらい、
私の変化(進化成長)の中で
重要な役割を果たした出来事ですから。

最後に、妻とのことで
言っておきたいことがあります。

それはすでに何度も言っていますが、
私から別れるという選択肢はない
ということです。

なぜなら、
私がそれを選ばないと決めたからです。

ぶつかることはいろいろあるでしょう。

きっとこれからも、
「もういい加減にしてくれよ!」
と言いたくなることもあるでしょう。

でも、私の選択肢には、
妻と別れるというものはないのです。

さらに言えば、
妻のことが不満だから不倫する
という選択肢もありません。

なぜなら、
それは無意味だとわかっているからです。

私にとって妻は、
今生では特別な存在なのです。

ですから、特別な存在として遇したい。

そうすることが私らしいから、
私はそうするだけなのです。

もちろん、
妻がどうするかは妻の自由です。

これも何度も言っている通りです。

妻が浮気したければするだろうし、
私はそれで何とも思いません。

妻が別れたいと思えばそうするだろうし、
私はそれに抵抗しません。

私は妻を愛しているのであり、
妻が幸せであることを願っていますから。

別れることが妻にとっての幸せなら、
喜んで受け入れる決意をしています。

そういうように決めているので、
私は妻とのことで迷うことがないのです。

つらいこと、悲しいこと、悔しいことなど、
さまざまな体験はするでしょう。

でもそれらは、
妻と別れるなどという選択肢の
理由にはなり得ないのです。

それらはむしろ、
私の人生の深みを増してくれるものです。

だからこそ、今回のシリーズで、
何回もあった妻との葛藤を紹介したのです。

2016年5月にリストラを通告され、
6月には解任されました。

そのことによって収入が途絶え、
妻には経済的に苦労させています。

その後、2回の奇跡によって、
今も働くことなく暮らしています。

とは言え、妻には以前ほど
経済的に支援できないでいることは確かです。

そのことを思うと、
申し訳ないという思いもあります。

その一方で、
これもまた私に必要な経験なのだ
という思いもあります。

何が正解かはわからないし、
絶対的な正解などないとは思っています。

だから、妻に申し訳ないと思いつつも、
今は私がやりたいように生きよう
と思っているのです。

2回の奇跡で得たお金も、
残り少なくなってきました。

今のところ、このままいったら、
年内には何とかしなければいけない
と感じています。

1つの選択肢として、
私だけ帰国するということも考えています。

私1人なら、
それほど生活費がかからないからです。

妻にはバンコクか実家で暮らしてもらい、
私は1万バーツ/月以上を仕送りする。

3万円以上ですね。

そういう生き方も、
また1つの経験として楽しいのではないか
と思っているところです。

どうなるかはわかりませんが、
今は安心して暮らそうと思っています。

それが、私が50年以上も生きてきて、
やっと手にした悟りでもあるのですから。

【編集後記】

このシリーズを書いていて、
なんだかとても楽しく感じました。

妻に対して、
改めて感謝の気持ちが湧いてきました。

付き合い始めてからだと、
もう11年が過ぎたのですね。

結婚してからだと、もうすぐ7年です。

私が本当に妻を愛していることを、
文章に残せることの満足感に浸っています。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ180907a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย