奇跡の余地を残しておく

奇跡の余地を残しておく

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

今日、
とても嬉しいことがあったのでシェアします。

それは、日本からEMSが無事に届いたのです。

嬉しかったので、
Facebookにも投稿しちゃいました。

https://web.facebook.com/aakaki/posts/1936679139743382

「EMSが届くのって、当たり前じゃないの?」

たしかにその通りです。

ましてや、これまで何度も
日本から送ってもらっている私ですから、
どうってことないはずです。

でも、今回は嬉しかったのです。

その理由をお話しましょう。

これまでは、
実家の父が送ってくれていました。

何度も失敗し、
郵便局に止められたり、
関税を取られたりしてきました。

でもその経験によって、
どうすれば止められずに配達されるか、
そのノウハウを手に入れました。

その父が視力をほとんど失ったので、
EMSの発送ができなくなりました。

それで今回、初めて、
姉に送ってもらったのです。

伝票に書く金額が高いと関税を取られます。

最初は書類だけだったので、
事前に「0円か無理なら1000円にしてくれ」
と伝えておいたのです。

それからしばらく時間が開いたので、
ネットで注文した本を追加してもらいました。

そして先日、「送ったよ」という連絡で
伝票の写真が送られてきました。

その写真を見ると、
本が1冊ごとに明細欄に書かれ、
それぞれ正規の値段が書かれていました。

最初に依頼した書類は1000円となっていて、
総額は5500円に。

おーい!これでは関税取られちゃうよー!

その瞬間、
こんなふうに思ってしまいました。

「なんで1000円にしないの!?
いちいち明細なんて書かなくていいんだから。
だからわざわざ1000円と書いてって
お願いしていたのにー。」

でも、
姉は初めてEMSで送ってくれたのです。

総額しか書かなくていいとか、
総額を1000円でなど、
細かいことを指示していなかったのは
私の落ち度なのです。

「でもね、
住所などが正しいか確認してくれと、
事前に問い合わせてきたのですから、
その時に書き方を尋ねてきてもいいじゃん?」

そんな気持ちも起こりました。

しかし、
それは過剰な期待というものでしょう。

姉にしてみれば、
姉なりの言い分があるはずです。

そんなことを考えながら、
悶々としていました。

そして、「私はなぜ
そんなに悶々としているんだろう?」
って考えたのです。

もし、「関税分を損するから」だとしたら、
姉がその分を払うと言えば満足でしょうか?

絶対にそんなことはありません。

では、なぜでしょう?

それは、
自分なりに考えていろいろ手を打ったのに、
それがぜんぜん生かされなかった
ということの悔しさなのです。

ただ、思い通りにならなかったことが、
まるで自分の愛が受け取られず
ムゲにされたかのように感じたのです。

しばらく、
その感情を感じ切るようにしました。

そして、ふと思ったのです。

私は、これは関税を取られるし、
受け取りに郵便局まで行かなければならない
と決めつけているけど、
そうならない可能性もあるよね、と。

そして、こう考えることに決めました。

心の片隅に、
奇跡が起こる余地を残しておこう、と。

EMSは、今朝、バンコクに着いたと、
追跡のサイトでわかりました。

夕方、もう一度追跡サイトで見てみると、
なんと「配達済み」になっていました!

私は目を疑いました。

まさか、
あれがそのまま配達されるなんて・・・。

絶対に関税を取られると思っていたのに。

奇跡が起こったと思いました。

こうしてみると、
私が一時的に感じたあのイライラは、
いったい何だったのでしょうね?

「わざわざ1000円って書いてって
言ったじゃないの」と、
姉に嫌味の1つも言おうかと思ったのです。

私のために、
わざわざ労力と時間をかけてくれた姉に、
感謝するのではなく、
不満を漏らそうとしていました。

恥ずかしながら。(汗)

人生って、こういうことなのでしょうね。

また1つ、気づかせてもらいました。

大きな贈り物を受け取りました。

お姉さん、ごめんなさいね。

そして、ありがとう。

【編集後記】

ナチュラル・レイキのことを書いて
まとめているマガジンの
「犬はナメるが人は手を当てる」は、
71項目(note)を公開しました。

https://note.mu/natural_reiki/m/m7dfb81969294

いよいよ残るはあと1つ。

今夜中にも、完成させるつもりです。

その前に、
予祝としてビールを飲んでますが。(笑)

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ181126a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย