今を生きるだけでいい

今を生きるだけでいい

こんにちは!
幸せ実践塾・塾長の赤木あつしです。

ずいぶんと間が開いてしまいました。

こんなに長くメルマガを発行してないことに、
まったく気づいていませんでしたよ。

と言うのも、ほぼ毎日のように
書き続けていたからです。

それは、ナチュラル・レイキのnoteです。

「犬はナメるが人は手を当てる」
https://note.mu/natural_reiki/m/m7dfb81969294

こういうマガジンにしています。

いつかこれをベースに、
出版できたらいいなと思っています。

さて、今日のテーマですが、
実はこれ、シンクロしてたのです。

どういうことかと言うと、
昨夜、Facebookを見ていたら、
OSHO氏の動画の投稿がありました。

https://web.facebook.com/4awase/posts/2246274005434800

日本語字幕にすれば、
内容はわかると思います。

未来のことが不安だからと感じて、
今を犠牲にすることの愚かさを
OSHO氏が語っています。

今が幸せであれば、
誰も戦争などしないということです。

今朝、Facebookで津留晃一の世界さんの
投稿を読みました。

毎週土曜日に投稿されて、
たいてい私のページにシェアします。

https://web.facebook.com/4awase/posts/2247151598680374

その内容がなんと、
すべきことは何もないから
今を生きるようにというものでした。

あぁ、何というシンクロでしょう。

これはまさに、
私へのメッセージに違いない。

そう思いました。

「神との対話」でも、
私たちがするべきことは何もない
ということが言われていました。

「人生で、
しなければならないことは何もない。
問題は、何であるかということだけだ。」
(「神との対話3」 p.31)

「「しなければならないことは、何もない」
と決めたら、
「行為」によって問題を解決するのではなく、
「問題」が消えてしまうような
存在になるだろう。
そうすれば、問題を起こす条件は消える。」
(「神との対話3」 p.441)

「しなければならないことは、何もない。
しなければならないことは、何もない。
しなければならないことは、何もない。
ただ、ありのままのわたしでいればいい。」
(「神との対話3」 p.441)

「生き延びるために
しなければならないことは何もない。
あなたがたの生存は保証されている。
あなたがたはこれまでも、いまも、
これからも、終わりのない世界に存在する。
あなたがたの生存は希望ではなく、事実だ。
約束ではなく、現実だ。
したがって、
「生き延びる」ためにしてきたことは、
すべて不必要だった。」
(「神との友情・下」 p.162)

つい、
幻想である眼の前のことに気を取られ、
焦ってしまいがちです。

何かに追い立てられるように、
行動しなければと思ってしまいます。

でも、そんな必要はないのですね。

ただ今を、
自分が在りたい自分で在ればいい。

喜びであり、幸せである自分。

そういう自分を見失わないよう、
今を過ごそうと思いました。

【編集後記】

自分で決めたことなので、
就活も始めました。

しかし、それほどやりたいこともなく、
また、なかなか採用されないものですね。

今、応募したところがダメなら、
これは日本に戻れというサインだと思って、
帰国の準備をしようと思います。

姉がRPAの仕事を紹介してくれたので、
それにも申し込みました。

よくわからないのですが、
ロボット技術による省力化のようです。

さて、どうなりますか。

すべてを天に委ねることにします。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
 面白かった、役立ったという方は、
 以下のURLをクリックしてくださいね。

⇒ http://clap.mag2.com/chisouclen?SJ181117a

またこちらには、
短い感想を書くこともできます。

励みになりますので、
よろしければコメントをください。

長くなる場合は、このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ●「神との対話」シリーズを読む
 http://www.mag2.com/m/0001680059.html

========================================

◆このメルマガでは、特に性に関する問題や
この世の本質に関わる問題を取り上げます。

その際、性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

もしそういう内容は読みたくない方は、
それを目印にしてください。

◆メール振り分けのお願い

このメルマガが迷惑メールとして、
スパム判定されてしまう可能性があります。

事前にお使いのメールサービスで、
メール振り分けの設定をしてください。

よろしくお願いします。

[参考サイト]
→ http://46mail.net/

◆メルマガ「SJ通信」読者の方への特典

このメルマガをご購読くださっている皆様に、
幸せ実践塾の特典として、
各種PDFファイルを無料で差し上げています。

以下のページから受け取ってくださいね。

http://kekkon-4awase.com/tokuten/

ID:sjmail
パスワード:4awase

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutsch日本語PortuguêsEspañolไทย